SSブログ

作手サーキット初走行レポート [ALT]

会社をサボって作手サーキットデビュー!
平日なら貸切かな?と思ってたのだけど、YZF-R6,ZX-6R,FZR400,モタード2台に俺の計6台。
まぁ、これくらいなら俺がのたのた走っても邪魔にならないんで一安心か。
ZX-6R,R6の人とは走る前から仲良く話せたので、色々と教えてもらえて助かったのである。

最初は様子を見ながら走行。しかし、3コーナーの立ち上がりでリアがずるっ!
どうも逆バンクっぽくになってるみたいだ。早速ビビりスイッチ点灯!

とはいえ、あんましビビりすぎてもかえって危ないので、「バンクさせすぎない」、
「一気にアクセルを開けない」をキーワードに徐々にペースを上げていく。

タイムを見るとだいたい36秒台。

ギアの選択に迷う。1速だと怖いし、2速だとヘアピンと最終コーナーの立ち上がりで
ついてこない。……かといってギアチェンジを頻繁にするのはタイムロスが多そうだ。
色々と悩みながら走行。

途中でやっとコースにも慣れて、35秒台になってきた。
休憩をいれて、残り10分でちょっとタイムを詰めにいこうと考える。
しかし、スタンドを出したまま走ってしまい、コースアウト!
初歩的なミスである。

残り5分。気を取りなおして再度走行。
何とかベストタイム34.576を出した所で終了。
まだまだである。
(この時に来ていたR6の人は31秒台)

まぁ、思ってた以上に楽しかった!
近いうちにまた行こっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式ワールドカップ出場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。