SSブログ

アルゼンチンvsブラジル [サッカー]

昨日、南米予選のアルゼンチンvsブラジルを観戦。
日本代表とパスのスピードが全然違うし、アルゼンチンはボールキープも出来るが
1タッチ、2タッチのショートパスの組合わせで攻めることが出来る。
やっぱ全体の技術が高い上にボールを持ってない選手のポジショニングが良いと思う。

日本人もあんなプレーが出来ればよいのだが、ボールタッチが良い選手は全体的に
オフ・ザ・ボールの動きがイマイチに思える。更に球離れが悪い。

いや、個人的には球離れが悪い(キープできる)選手は好きなのだが、いかんせん
日本の選手は判断が悪いと思う。危険でない個所での無駄なドリブル。ノーマークなのに
ワンタッチで相手選手が多い場所にパス。……そんな感じだ。

とはいえ、Jリーグも年々ポテンシャルアップしている。
ちょっと前の磐田、今の市原を見てると、世界が近づいた気がしたし。
(日本代表では見たことないけど(苦笑))

前はもっとレベルが低かったのだから、期待はしていいのかなぁ。
10年前なんてワンタッチプレーをすると必ず敵にパスしてたから、「かっこつけてワンタッチプレーなんてするな!」とか思ってたし(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。