SSブログ

ALTチャレンジ計画 [ALT]

7/30(土)午前中の予約を取った!
今回は一人。ただでさえ自走なので、いつも転ばないようにマージンを取ってるつもりだけど、明日は更にマージンが必要である。

タイムアップの為のアイディアは、最終コーナーの処理の仕方。
問題点は2速のままだと失速し、アクセルを開けても回転がついてこない。
対策としてスプロケの交換を考えたが、費用の確保ができず延期。

前回の走行では、出来る限りワイドなラインをとって失速しないようにしてみた。
これも悪くはなかったが、最終コーナーに限っては、34~35秒台の人と同じだったことを考えると決して良い走りではない。

明日は最終コーナーだけ1速を使ってみるつもり。
そうすれば立ち上がりはかなり鋭くなるはず。
欠点はシフトチェンジ時のロスとバックトルク。
シフトチェンジ時のロスは軽くブレーキを当てる時に合わせればそんなにロスはないだろう。
問題はバックトルク。スリッパ-クラッチなんてないから、タイミングをミスると痛い目をみそうだ。
まぁ、慎重にやってみよっと。

目標は31秒台!と言いたいとこだけど、地道に32秒前半が出せたらとりあえず満足である。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

ぽんさん

はじめまして!D-net のぽんさんです。
ALTの明日は、いろいろご教授をよろしくお願いしますヽ(^-^)/
by ぽんさん (2005-07-30 00:29) 

ぽんさん

今日は有難うございました! 次回は32秒台出したいと思います。
最終1速やってみます!  o(^-^)           
by ぽんさん (2005-07-30 15:50) 

なべ

コメントありがとう!
先導走行した直後にミスを連発するような走りをしてごめんなさい(^^;。
1速はたぶん74X系では必須になりそう。
998でやる場合はバックトルクにお気をつけください。
by なべ (2005-07-30 23:54) 

トラックバック 0

ALTに行きたい!ALT 4thチャレンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。