SSブログ

FW転向?! [サッカー]

本日はサッカーの試合。
審判をやるつもりで早めに行くと……スパイクがない!
主審の予定だったが、線審に変更。そして試合が始まる前までに嫁に届けてもらう。朝からボケボケである。

最近の会社のチームは人数がたくさん集まる。今回は24名。
2チーム作ってもまだ余る計算である。
今日の俺は前半のみ出場。ポジションはボランチ

もう一人のボランチと交互に上がろうと話すが、上がれたのは最初だけ。
途中から守備だけで手一杯となる。攻めるだけのスタミナがないのだ。

得意だったロングフィードも高く上がるばかりで失敗の連続。練習不足である。

前半は1-1。後半は0-1の1-2で負け。まぁ、実力でも負けてたのでしょうがないか。

これだけ人数もいるので、紅白戦を行う。
ざっくりわけてベテランチーム対新人チーム。
もちろん俺はベテランチームである(^^;。

前半は人がいたので、審判。結果は0-0。
後半になって交代。しかも、オレサマのポジションはFWである。
もう一人のFWが前目にはっているので、一歩後から飛び出すイメージでポジショニングする。

そして思惑通り、後からフリーで飛び込んでGKと一対一。
軽く右隅に流し込んで、ゴーーール!!

久しぶりの得点である。

しかし、久しぶりのFWは良かった。
こっちの中盤がしっかりしているお陰でもあるが、両サイド共に自由に動けたので
意外とノーマークにもなりやすかった。
何より走って戻らなくても良いのが大きい!!スタミナも大きく消費しないから
ミスも少なくなる。
これからFWが少ない時はFWをやろうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。