SSブログ

日本×中国戦 [サッカー]

今日は日本×中国戦をTV観戦。

スタメン総入替えをした試合だけに気になっていたのだ。

開始から20分くらいはとても面白い展開。

やっぱオフ・ザ・ボールの動きが一番大切だと改めて感じた内容だった。

しかし、ハイペースがずっと続くことはなく、足が止まり始める。

中国は数少ないチャンスを確実に決めて、前半は0-2。

後半は攻めなくてはいけないはずなのに、いつまでたっても攻めるペースはゆっくり。逃げの横パスが増える一方である。

嫌な展開だったが、阿部のFKがきっかけで1-2。まだ攻めなくてはならないのに、やはり最後まで前線へ早くフィードすることはほとんどない。

数少ない楔のパスから、達也が決め、2-2にし辛うじて面目を保った試合であった。

まず前線でキープできる選手がいなかったのがつらかった。大黒も玉田もファーストタッチがイマイチでボールを落ち着かせることが出来ないのである。

今日の収穫は達也と今野だけかな?かろうじて阿部か。駒野は最初は良い輝きを見せたのだが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。