SSブログ

草サッカー大会 [サッカー]

本日は朝からサッカーの試合。
昨晩から急に冷え込んだんで、厚着をして目的地へと向かう。

今日の相手チームは8人しか集まらなかったようである。
普通の練習試合ならメンバーを貸すなりして、人数を揃えるのだが、草サッカーとはいえ一応大会。
11対8で試合開始である。

実は去年や一昨年にもウチのチームでも同じようなことになったことがあるが、11対10ならまだ不利とはいえ、一方的な展開にはなかなかならない。
しかし、11対8だと守ることは出来ても攻めることはほとんど出来ない。
サンドバック状態になることが多いのである。

この試合は攻めるタイプの人が多かったんで、オレサマは左SB

相手は当然守り主体の戦術。しかし、カウンターでチャンスを見るや3人、4人と攻撃に人数をかけてくる。
ううむ、油断するとヤバそうだ。

とはいえ、守備は流石に薄い。
サイドチェンジをすれば、いとも容易くフリーの選手を作り出せる。
オレサマもシュート2本。1本は枠にいくも弾かれた。

前半は2-0で折り返し。

後半。オレサマは久しぶりにGK
まぁ、この試合なら出番はほとんどないと判断してである。

しかし、相手がうまく抜け出して、オレサマと1対1のピンチ!!
何とかポストに助けられたのであった。

後半も順調に点数を重ね、4-0で勝利!
11対11なら、危なかっただろうなぁ(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。