SSブログ

我が家の買い物スタイル [雑記]

ウチの嫁の買い物はとても漢(おとこ)らしい
欲しいと思ったものを買えば、余分な物は見ないスタイルである。

ちなみにオレサマは値段の比較をして、けっこう悩むタイプ。
特に興味ある店(バイク用品店、スポーツショップ等)なら、ただ見てまわるのも好きである。

たがら、例えば二人でバイク用品店に行くと、うろうろ見てまわるオレサマと休憩エリアで一服している嫁といった感じになりやすい。
(ちなみに嫁もバイク乗りなので、興味がないわけじゃないはずなのだが・・・)

はっ!

これではまるで休日のデパートに行った夫婦の逆パターンだ!!
(ちなみに服等を買う場合でも、大体俺の方が選ぶ時間が長い・・・)

オレサマ、ブランド小僧な友人もいたお陰で、女性の長めな買い物にも付き合うことが出来る。
しかし、この嫁相手ではこの力を発揮することも殆どないであろう(苦笑)。

まぁ、下手なブランドにハマって、我が家の財政を圧迫することに比べれば、とても恵まれているとも言える。

実はこんなエピソードがあった。
初島に1泊旅行に行って、ホテルからチェックアウトする時のことである。
そこそこ良いホテルだったんで、サービスカウンターに置いてあるバッグにはけっこうなブランドバッグが揃っていた。

それを見て嫁が一言。

「・・・最近はあんな柄のバッグが流行っているんだね~」
「ん、どんなの?」

嫁の視線を追うと、確かにオレサマも見慣れた柄のバッグがたくさんあった。

「え~と、も、もしかしてアレ?」
「そう。あの茶色に変な模様がたくさん入った奴」

そう。それはヴィトンモノグラムである。

「・・・本気で言ってる?あれはヴィトンのモノグラムって言って・・・」
「へ~あれがヴィトンなんだね」

・・・こ、これわ、本気(マジ)だ・・・。

彼女にとってブランドとはアルパインスターとかクシタニとか何だろうなぁ(笑)。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

SerowGOGOGO

ある意味いい奥さんですね(^^)
すばらしい!
by SerowGOGOGO (2006-02-16 01:11) 

HIRO

こんにちは。
ブランドも見慣れれば普通ですから(違)
すばらしい奥様にnice!入れておきました。
by HIRO (2006-02-16 16:00) 

魔太郎

いい奥様ですよ。
我家はノーマルの嫁でブランドに多少興味ありです。
偽、ルイビトンバッグをプレゼントしたら喜びましたね~。
by 魔太郎 (2006-02-16 19:41) 

ちえちえ

すてきな奥さんですね~^^
かっこいいじゃないですか!
by ちえちえ (2006-02-17 00:26) 

usako

こんにちは、初めましてぇ~☆
買い物は私もあれこれ悩むタイプですね。
似たようなもので、できるだけ安いものが欲しくて・・・
でも、ブランドに関しては奥様に近いものが・・・
昔、付き合っていた彼氏の海外出張土産にブランド物の化粧品もらって、ブランドだって事も分からず、そこに書いてあったブランド名も読めず・・・笑われた思い出が、、、(笑)
by usako (2006-02-17 17:10) 

なべ

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!!
後で嫁に怒られることを覚悟して書いただけありました(爆)。

>SerowGOGOGOさん
ええ、ある意味ではいい嫁と思っとります。
お互いの価値観が近いのは大事ってことで(笑)。

>HIROさん
見慣れる程ブランドに囲まれてみたいかも・・・。
俺自身も20代の頃に比べ、着る物の値段が安くなっているし(^^;。

>魔太郎さん
偽ブランドバック、ウチにもあります(^^;。
それでも満足して使ってくれてます。

>ちえちえさん
ええ、俺よりも遥かに男前でカッコいいです。
息子にはぜひ嫁似であって欲しいなぁ。

>usakoさん
出来るだけ安いのを探すのは俺も好きです。
探しすぎちゃって、ガソリン代の方が高いんじゃないか?って時も良くありました(笑)。

確かにブランド名って確かに読み方が難しいのが多いと思います。
俺も有名なトコしかわかりませんよ~(^^;。
by なべ (2006-02-18 00:33) 

ゴート

ごぶさたしてます。
まぁしかし、バイクに興味・・・というか販売を知りすぎた嫁さんをもつのも苦労するみたいですよ。
僕の知り合いのある人は、元バイク販売店勤務の女性と結婚しましたが、タイヤを換える時など、値段も全てバレバレなのでごまかしがきかないそうです。そしてトドメの一言
「あんたにこんなタイヤ、必要無いんじゃないのぉ~?どうせ使い切れないんだから」
コワイ、コワイ・・・
by ゴート (2006-02-18 07:12) 

ぷち

なべさんの奥様もライダーなんですね。
しかも、本当に、カッコイイ奥様☆ステキです。
もしかして静岡県にお住まいですか?(他の記事も読みました!)
ご近所さんかもしれません♪
by ぷち (2006-02-19 00:05) 

なべ

>ゴートさん
確かにバレバレなのも実は大変なのです。
オイル交換とか消耗品について理解があるのは助かりますが、マグホイールやスリッパークラッチなんて、まず許可がおりません(^^;。
タイヤもBT-002やレンスポルトを履いてみたかったんですが、ライフが短くて雨の日に走れないタイヤは却下されますね・・・。

>ぶちさん
今は子供の世話に忙しいですが、暖かくなったら、ぜひライダーとして復帰してもらいたいと考えています。
俺も協力しなくちゃ・・・。

俺もぶちさんの過去の記事を読みました。
使っている写真を見ると見たことありそうな景色が・・・たぶんご近所だと思います(静岡西部)。

旦那さんは400SSに乗っているんですね~!
それなら、お世話になっているショップも一緒かも知れませんね♪
by なべ (2006-02-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマイルゆめりあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。