SSブログ

第1回HONDA CR80 [過去のバイク歴]

前に魔太郎さんのブログを読んでいて思いついたネタ。
時々、過去のバイク歴でも書いてみることにした。
・・・ネタ切れ対策なのは内緒。

第1回はHONDA CR80
年式は不明。80年代前半と思われる。

当時、高校生だったオレサマはとにかくバイクに乗りたかった。
しかし、当時は3ナイ運動の真っ只中。
高校生がバイクの免許なんて、とんでもない時代である。

ただ当時の友人達は学校に黙って原付免許を取る人間が多く、オレサマも学校に内緒で免許を取ろうと考えた。

しかし、親父の強い反対に合う。
親父はバイク乗りだけに理解あると考えていたが、校則を破ることには反対だった。
そこで出た話が「ならモトクロスをやらないか?」とのこと。
親父の友人の紹介でボロボロのCR80だけど、3万円で売ってくれるらしい。
レースの世界に興味がありありだったオレサマはすぐこの話に飛びついたのであった。

最初は河原に持っていって練習。
慣れてきた頃には親父の友人が走る時に一緒にコースへ連れて行ってもらい練習。
決して速いわけでは無かったが充実した楽しいバイク生活であった。

とにかくよく転んでたことばかり覚えている。ジャンプで失敗し、思いっきり前転したこともあった。
しかし、大きな怪我は皆無。
・・・若いってすげぇ。

ちなみに当時のオレサマは遅くても「これはマシンが古いから遅いんだ。新しいマシンなら速く走れる!」とか思ってたのは秘密である。
・・・若いって怖えぇ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

やましん。

僕は学校に内諸で原付き免許取ってNS50Fに乗ってました。結局友達と一緒にバレて停学になっちゃいましたけど。(笑)
あの頃は今考えるととんでもないことをしてましたね。若いってすごくて怖くて素晴らしいと思います。
by やましん。 (2006-02-24 12:30) 

魔太郎

そうですよー私もネタが苦しい時に過去ネタをやってます。
おっとシークレットでした。
若いって・・・・本当に怖い。
自分はスゲーって思ってましたから、このブラインドカーブを思いっきり
曲がって、コーナー出口に路駐の車がいたら・・・・俺ならよけれる!!
なんて意味不明な自信まんまんでしたから。
すっかりビビリの40歳前オヤジになって、今、考えると危な~い。
by 魔太郎 (2006-02-24 21:01) 

HIRO

こんにちは。
確かに若い頃やってた事を考えると恐い物がありますね。
恐い物知らず...って事でしょうか(笑)
by HIRO (2006-02-24 21:33) 

KOBBY

こんばんはー。
モトクロスってなべさん、ちょっとした英才教育じゃないですか。
ALTでの走りにダート上がりのオーラを感じたのは、そういうことでしたか。
by KOBBY (2006-02-26 20:56) 

なべ

>やましんさん
今なら学校にバレたらどうすんだ!とかが先にくるのですが、当時はそんなこと考えてなかったなぁ。

>魔太郎さん
私もまったく根拠はないのに何故か自信たっぷりだったのです。
今思い出すと、恥ずい・・・。

今後もネタのない時は昔話で誤魔化す予定です(笑)。

>HIROさん
本当に今考えると大きな怪我をしなかったのはラッキーだったことが解ります。
まぁ、今はあの頃の自信と勢いを少し分けて欲しいくらいですが(笑)。

>KOBBYさん
高校からですが、確かに普通よりはちょこっとだけ英才教育を受けてるのかも。
・・・逆に言えば英才教育を受けて、やっと今のレベルだってことなんだけどね(^^;。
by なべ (2006-03-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NSF100HRCトロフィー第7回TAKE1 CUP(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。