SSブログ

久しぶりにサッカーの日 [サッカー]

朝からサッカーの試合。
早朝まで雨が降っていたんで、グラウンドのコンディションは最悪である。
前半、オレサマはGK
相手のミドルシュートを前に弾いたところを押し込まれ、1失点。
濡れたボールはにわかGKがキャッチするのはは難しいっす・・・。

さらに一対一になったところで横っ飛びをするも届かず、決められる。
せっかくドロドロになるのを覚悟で飛んだのに・・・(涙)。

前半は0-2で終了。

後半、ボランチで出場。
まともにドリブルなんて出来ないから出来るだけ簡単に裁く。
何とか1点追加で1-2とするも、全体的に前に出たところを失点してしまい、1-3に。

終了直前。左サイドでボールを受けたオレサマはトラップで一人かわす。
ちょっとトラップが大きすぎたが、奪いに来たDFの裏側にボールを通して独走。
雨でボールが止まるから出来たプレー。きっと普段なら出来ない(笑)。

左サイドを完全に抜け出したオレサマはちょっとDFをひきつけてから、ノーマークとなっていたFWにグラウンダーのセンタリング!
FWは落ち着いてゴールを決めてくれたんで、2-3となる。

残念ながら、ここで試合終了。
今年のリーグ初試合は敗戦となってしまったのであった。

久しぶりのサッカーでボールが足元に収まらず、不用意にボールを失うシーンもあったが、個人的には初戦で1アシストは満足かも。
あ、前半のダメダメGKっぷりは既にオレサマの記憶から抹消済みである。

午後からはフットサルの練習に。

最近は(フットサル用の)小さいボールの方が落ち着くなぁ。
午前の試合で疲れてはいたが、今日は身体が良く動いた。
・・・決定的チャンスを外すのは相変わらずだが(苦笑)。

今日からチームに加わった人がいて、2歳の息子さんを連れてきていた。
可愛いなぁ~!
「おお~歩いてる」「うわ、喋っている!」
そんな冷静になれば当たり前のことにいちいち驚くオレサマ。

そんな息子さんはちょっと緊張していたが、オレサマともお話してくれた。
いい子である。

将来、オレサマはコウと一緒にサッカーが出来るかなぁ・・・。

しかし、見てると子供が求める遊び方はとてもハード。
親の体力は相当必要そうだ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク盗難日本代表メンバー発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。