SSブログ

女子サッカー日本代表 [サッカー観戦]

TVで女子サッカー日本代表のオーストラリア戦を観戦(後半からだけど)。
久しぶりに女子サッカーを見たけど、数年前に比べて急激にレベルアップしてると思う。

結果は残念だけど、良い試合はしてたかな。
中でも後半から出てきた阪口選手は混戦の中でもボールキープ出来るし、良いパスセンスをしていた。
最年少なのに、あの大舞台でマイペースというか飄々とプレーしている様子は、まるで中田が代表デビューした時みたいな感じ。
あれで19歳。将来が楽しみな選手である。

最近はフットサルが流行ってきてるお陰なのか、女子選手も徐々に若手がレベルアップしてきそうだ。
さらに澤選手とかのベテラン勢も気持ちの入った良いプレーを見せているんで、このチームは強くなりそうな雰囲気がある。

今後もTV放送がある時は見るようにしてみよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親バカ日記明智練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。