SSブログ

ALT 9thチャレンジ [ALT]

またもDucatiの集団でALTに行ってきた。
第2回Wasabi cupである。

オレサマの目標は31秒台に返り咲くこと!
その為にNEWタイヤ「BT-002Street」に交換したと言っても過言ではないのである。

今回も自走で行ったんで、道中で皮むきは出来ていると思うが、数周は様子見。
あまり接地感が感じられないのが気になるが、おそるおそるペースアップを試みる。

ふむ、2コーナーで早めにアクセルを開けてもタイヤはきっちりグリップしている様子。
最終コーナーでマシンが倒れているのを承知でアクセル全開をかました時だけは少しスライドしたが、全然転倒するようなレベルではない。

やはり問題はタイヤではなく乗り手である(爆)。

まず1-2コーナーを一つのコーナーのような曲がり方をしたいのだけど、うまくいかない。
1コーナーのブレーキで失速させすぎている為か2コーナーに向けて加速する余裕がある。
そして2コーナー手前でマシンを起こし、ブレーキしてまた倒す。
・・・そんな感じである。

2コーナーも向きが変わるのが遅く、3コーナーまでの全開区間をうまくとれていない感じだ。

反面、4-5の下りから最終コーナーまでは良いリズムで走れた時が何度かあった。
すると最終コーナーで向きを変えやすく、ストレートでの立ち上がりも楽になるんで、リスクも少なくタイムを稼げそうだ。
これはモノにしないといけないな。

wasabiさんに撮って頂いた写真。
この場を借りて、改めてありがとうございます!!
自分の走行写真ってあんましないんで、撮ってもらえると本当に嬉しいのだ。


5コーナー立ち上がり。
ここはアクセルを開けたいんで、もう少しマシンを起こしていたい。

でもフォーム的には気にいっている♪


6コーナー。
ここでミドル→イン→インなラインでいけると最終が楽になる。

まぁ、そんな感じで走行終了。
何本かはいい感じで走れたんで31秒に入ったかな?と思っていたが・・・。
ベストタイムは32.109
一度閉じた32秒の扉を開くのは予想以上に重そうである・・・。

まぁ、この辺りが現在の実力ですね。

第2回Wasabi CUPのトップはwasabiさん
タイムは31.824
今回はカメラマンをしながらの走行だったのにベスト更新!
俺の自己ベストも抜かれちゃいました。
次回はストーキングしてやる!!(笑)

第1回の優勝者で今回は惜しくも2番手の雅さんもタイム差がコンマ1秒以内と実力は伯仲している。
あのボロボロのフロントタイヤで出したタイムと考えると・・・次回が恐ろしい。

yasuさんは今回は計測器なしで練習に徹していた。
最終戦での活躍なるか?!

しかし、ここ1年のミニバイク修行でレベルアップしたと思っていたんだが・・・現実は甘くないなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

ゴート

自分も仲間から
「これ履けば30秒台確実ですよ」
と、そそのかされて履きましたが、30秒台はおろか・・・・って感じでした。
でも、なべさんの場合は、かなり久しぶりに走ってそのタイムなら上出来ではないでしょうか?僕の代わりにBT-002STの真価を発揮してあげて下さい。
by ゴート (2006-11-01 21:45) 

なべ

>ゴートさん
はい。上出来ですよね。
これまで順調に自分のタイムが上がっていたんで、ちょい過信してたトコもあるのかも・・・。
やっぱ地道に練習しないとタイムって伸びませんね(^^;。
タイヤの実力もまだ全然引き出せていません(苦笑)。
ゴートさんのタイムを目標にガンバります!!
by なべ (2006-11-02 00:37) 

omizo

みんなして手の届かない所に行っちゃって...
さいなら...
探さないで下さい...

くそ~次見てろ!
不参加のふりしていつもと違うツナギとメットとライディングフォームで
ブッちぎってやる!メット脱いでニタ~って気持ち悪い笑い振りまいて[「オレオレ!びびった?」ってやってやる!でもそれやるには相当練習しないと...
by omizo (2006-11-03 18:09) 

なべ

omizoさんならちょっと走りこんで、コースに慣れれば、すぐ同じくらいになっちゃいますよ。
1年に1回走るだけで同じように走られたら、俺の立場がありません(^^;。
by なべ (2006-11-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。