SSブログ

wasabi cup! [ALT]

本日はwasabi cupのオープン戦ってことで今年初のALTへ。

本日のエントリーリストは、
wasabi cup主催者のwasabiさん(996SP)。
遠州三河○走連合の切り込み隊長、雅さん(916Bip)。
今回遠征して下さった初参加のmatyさん(999R)。
オレサマことなべ(748SP)。
以上、4台である。



wasabiさん、雅さんとオレサマは去年、ランキングで0.05秒差の争いをしている関係。
matyさんはALTは初走行だが、先日FISCOで行われたMAX10の第1戦、SuperMaxクラスのウイナーである。
オープン戦とはいえ、高レベルな争いが予想されるのであった。

そしてサーキットを見回すとぷちとまサーキット部の皆様を発見!
blog上や滅入るマンさんの掲示板で交流のある方々だが、お会いするのは初めてである。
いつかは・・・と思っていた願いが適って嬉しいのであった。

さらに滅入るマンさんも登場。
うっかりバイクを忘れてきたようで(違う)見学。
ぜひエアギターならぬエアバイクで29秒台を出して下さい。

走行開始。
まずは感触を取り戻すべく、とにかく走りこみ。
無理ないペースで徐々に33秒を切れるくらいになってきたトコで雅さんに軽くチギられる。
あれ?Newタイヤだから半分くらいは大人しく走るとか言ってなかったか?
タイムを見ると既に31秒台
どうやらあの台詞は牽制だったらしい(笑)。

休憩中にmatyさんの走行も観察。
ALT初走行で苦労してると思いきや彼も早い段階で31秒台に突入。しかもコンスタント。
・・・奴らはおかしい!(誉め言葉)

気を取り直して再度走行。
当初、今日の目標は32秒台で走れればOKくらいの気分だったのだが、31秒台に変更である。

で、タイムアップにかかせないのがストーキング
幸い今日のメンバーは非常にレベルが高いんで、ストーキング目標にはことかかない。
まずはゴートさんに狙いを定めるが、ちょうどピットインしてしまった。

次にポッキーさん相手にストーキング。
ペース的にも32秒前半であり、目標タイムにもちょうど良い。
ストーキングするならやっぱ女性だよな・・・といったスケベ根性は内緒である。

彼女はALT常連組だけあって、ライン取りがとても参考になる。
特に最終コーナーはミドルーインーアウトでクルッと素早く向き変えをして立ち上がる。
オレサマもそのラインを真似ようとしたが、同じようにバイクの向きは変わらず、立ち上がりが遅れる。
従来のアウトーインーアウトでもオレサマの方が遅い。この辺りがオレサマのウィークポイントらしい。
反面、2コーナー立ち上がりから3コーナー進入まではこちらの方が速いようだ。
この辺りの優位性を維持しながら、欠点を克服することが必要だな。

・・・とか考えていると後方にwasabiさんが迫ってくるのを発見。
これは3車バトルか?と思っていたが、ボチボチ体力的に限界が迫ってきたので数周走って、残念ながらピットイン。無理して転倒しちゃいけないしね。
・・・とはいえ前を走っていたポッキーさんは俺よりずっと前から走っていたはず・・・自分の体力の無さが情けない(涙)。

っていうか今回のducati軍団全員がコース上よりも休憩時間の方が長かったような・・・。
そりゃducati同士でなかなか絡めないはずである(苦笑)。

最後に今までの総決算をするべくタイムアタック。
ラスト2周に31秒台を出してギリギリながらも目標達成である。



ベストタイムは31.957
自己ベストのコンマ1秒落ちだからとりあえず満足・・・のはずだが。

雅さんmatyさん30秒台!

・・・wasabiさんと二人、決して悪くないタイムのはずながらも素直に喜べないのであった。

走行後はみんなで雑談。
この時間がとても貴重で大好きである。

そして帰宅後。
汚い話で申し訳ないが、急激に胃が気持ち悪くなり、吐いてしまった。
微熱もあったんで、PCも起動せずに就寝。
昼に食べた物が悪かったのだろうか?
それともオヤジが無理して走ったから疲れ過ぎたのか?(涙)


参考リンク

wasabiさん
matyさん
yasuさん
メロンさん
ゴートさん
ポッキーさん
滅入るマンさん


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 11

ゴート

日曜はお疲れ様でした。
ドカティ軍団・・・圧巻でした。しかも皆様速いし。

しかし自分のライバルはなべさんだけです。
なぜかって?
あの超速の999の方や916(?)な方・・・自分とはカテゴリーが違いますから!!(まぁ、自分も636ccですので、正確には600クラスではないですが)
また宜しくお願いします。
by ゴート (2007-04-02 23:58) 

omizo

みんな遠くに行ってしまった...

いやだからあちこちでコメントしてるけど、おかしいって!

考え直そうよ!大人なんだからみんな~
by omizo (2007-04-03 00:24) 

NJ

はじめまして。4月1日にALTにいたピンクのCBRです。

久々に行ったら、台数が多いわりに速い人ばかりだったので、ググってみたらこちらにたどり着きました。このエントリのリンク先を拝見して理由が分かりました。

ということで、トラックバックも入れさせていただきました。またご一緒することがあればよろしくお願い致します。
by NJ (2007-04-03 01:01) 

滅入るマン

日曜はお疲れ様でした。
暑かったので走っている人達はきつそうでしたね。

初回からタイムいいじゃないですか。周りがオカシイだけですよ。

私の場合良いタイムを出すと翌日は100%下痢になります。
歳のせいもあると思います(泣)
by 滅入るマン (2007-04-03 06:36) 

maty

かき揚げそばの私はすこぶる体調が良いです(爆
昨日筋肉痛がきたからまだまだ若いなって思ったら、今日がピークっぽいです。しかも右半身だけ・・・恐るべしALTです。
またミニにALTにご一緒して下さい。
さらに大人気無く行こうかと思ってます。
by maty (2007-04-03 07:55) 

雅

日曜はお疲れ様でした。体調は戻ったみたいで一安心ですね。
しかし、本当、週回数が少なすぎですわぁ、前回の半分ですもの。
まあ,仕事の鬼と化してバイクに乗らなかったのが原因ですな。
シーズンインしてこれから、ボチボチ頑張りますので、次回もよろしくです。
次回から、wasabikカップのランキングはLAPタイム部門と週回数部門
で競いますか(爆)
by 雅 (2007-04-03 19:42) 

yasu

日曜はお疲れ様でした♪
どんどん、危険な領域に。。(汗

全くもってついて行けません。。。

で、体調の件ですが・・
その後調子はいかがですか??
おそらくドカの振動にやられたのかと・・

(決して、私たちが鉄胃ではないかと・・)(爆
by yasu (2007-04-03 20:09) 

なべ

>ゴートさん
そっか!999や916はカテゴリーが違いますもんね!
そんなわけで俺も一安心(笑)。

またお願いしますね♪

>omizoさん
大丈夫、自走組な人もまだまだ残ってます(笑)。
待ってますよ~。

>NJさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ピンクのCBRは目立ってましたから、よく覚えています。

またお会いできたら、よろしくお願いしますね!

>滅入るマンさん
俺も実力から考えれば良いタイムだとは思っているんですが。。
このスッキリしないのは何故?って感じです。

体調不良はやっぱ歳か・・・(涙)

>matyさん
そういや、50LAPもした癖に筋肉痛は残ってない。
走っている時は足がつりそうなくらいキツかったんだけどな~(苦笑)。

俺は大人気ないつもりはないんですけどね。
・・・ヘルメットをかぶっている時を除いて(爆)。

>雅さん
やっぱ今度は林道で体力トレーニングしますか!
しかし、周回数部門は良いかも。
・・・LAPタイムはしばらく勝負になりそうもないし(涙)。

>yasuさん
体調はお陰様で当日中には復帰できました。
何が原因だったかは考えないようにしときます(笑)。

今度、ミニでも遊びましょう♪
by なべ (2007-04-03 23:38) 

メロン

お疲れさまでしたねぇ~。大丈夫ですかぁ??
体調悪くなっちゃったなんて・・・。

帰りの浜名湖SAで、yasuさん、雅さん、matyさんは
美味しそうにイチゴソフト食べてましたよ。(笑)
嬉しそうな3人の笑顔が忘れられません。。。
イチゴって顔してない3人がイチゴって・・・♪

ナベさん。お大事に・・・
by メロン (2007-04-03 23:40) 

wasabi

お疲れ様でした~
体調崩したんですね。。。良くなったようで安心です。

悪いタイムじゃないけどねぇ。。。目の前であんなことやれれちゃあねぇ、、、って感じ、ですよね。

いま、最も必要なのは自制心か。。。あっ、でもね、、、周回数で勝負するなら、、、行きますよ。。。2本目も!!(全く自制心なし、、、)
by wasabi (2007-04-04 01:02) 

なべ

>メロンさん
心配ありがとうございます。もう大丈夫ですよ。

>イチゴって顔してない3人がイチゴって・・・♪

さり気なく酷いこと言ってる気が・・・・同感ですが(爆)。

>wasabiさん
じゃあ次回は周回数勝負?
スタミナ面でも本気になったwasabiさんは強敵だなぁ。
by なべ (2007-04-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

たまにはメンテなべ特集! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。