SSブログ

超高価なお買い物の検討 [雑記]

デスモセディチRR(D16RR)を買っちまうか・・・。

・・って検討ではモチロンない。

しかし、D16RRが数台買える代物の検討をボチボチと始めている。

マイホームである。

まだ早急ではなく、息子が小学生になる前に・・ぐらいのレベルなので単純に早めの下調べである。
焦って購入する物ではないしね。

やっぱ夢はビルトインガレージ付。
748SP、S2R、kDX125SR、Nちび全てが入って、タイヤ、パーツ、カウルとかのスペアの保管場所。かつ整備エリアを確保したい。
できれば、ちっちゃなテーブルと椅子もおいて、バイクを眺めながらコーヒーでも飲める場所も。

・・・夢で終わりそうな気がしてきた(苦笑)。

それはともかく、最近になって展示場をいくつか回っていたが・・・こんな広告にひっかかってみた。
セキスイハイムのキャンペーンである。

鉄骨構造の家が50坪弱で840万円
ある程度は構造が決まっている為、たぶんビルトインガレージは難しいと思われるが、美味しい話。
そんな訳で抽選に当たったらラッキー!と思い、軽い気持ち応募意してみた。

しかし。。。

今週末、打合せ。
来週、工場見学会。
次の週、抽選会。

・・・早くも今月の週末が全滅でございます(涙)。
ただでさえ最近はジェットストリームを聞きながら帰る日々だっていうのに・・・。

オレサマがバイクに乗る時間をくれい。。。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

kiri

子供の年齢も近いこともありますが、
まったく同意見で、ウチも考えてます。
ビルトインガレージは、「男の城」ですからね。
いいなあ。あこがれますよねー(T_T)
 
「限定〇棟を、抽選で〇〇〇万円で」
というやつですか?
うちは、ダメです。くじ運がまるでダメです(_ _;)
by kiri (2007-11-07 12:47) 

ブラpapa

一生に一度の買い物ですから、慎重に。
私も住宅展示場でかなりハシゴして、リビングから愛車を眺められるガレージをオプション追加という話までしていましたが、何故か今ではマンションに、、、、
納得する一戸建てはそれなりにパワーをかけないと、いけないようですよ。
なべさん、是非ガレージ建ててください。
憩いの場としてたむろさせてもらいます(笑
ちなみにセ○キスイの鉄骨、イチオシっす!
by ブラpapa (2007-11-07 13:09) 

maty

家を建てたときまさか、バイクに再び乗るなんて想像してなかったので全くもってバイク置き場無し(汗。いつも青空メンテです。
いいなぁガレージ!

ガレージでバイクをツマミにビールでも飲めたら最高っすね。
by maty (2007-11-07 18:51) 

yasu

ガレージには、各自イスとマグカップを持って行きますね♪
by yasu (2007-11-07 19:47) 

hirotake

ビルトインガレージはみんながあこがれますねぇ
新築時に、広縁の前にたまたまつくった土間でいいのかな?タイル張りで大きなガラスがショーウィンドみたいになっていて、室内なので防犯もかねてバイク置き場に良いスペースなんだけど親から却下されました(涙
でもmyガレージで、コーヒーの見ながら眺めてまったりすごしたり、整備したりしてできる広いガレージがあるといいですよね
新築するときは別棟でも一緒に!!
by hirotake (2007-11-07 20:07) 

HIRO

こんにちは。
ビルトインに拘らなくても?ガレージは男の城ですから(笑)
うちは、新築は到底無理なので,是非なべさんには実現して欲しいです。
駄目なら、ディスモセディッチRR買うから...(後、全世界で250台位しか残っていないとか)とゴネてみるのも...(核爆)
by HIRO (2007-11-07 21:17) 

Yubo

ウチは、家族総出で建てました。妻の実家が元工務店だったので、設計から家族で話し合って、休みの度に少しづつ進めて…
時間がかりましたが、安くあがったし、イイ思い出にもなりました。
ガレージは…シャッター付いてない駐車場みたいなもんですが、意見を押し通して、バルコニーと共に装着しました。
外枠だけなんとかして、徐々に…なんてのもいいかもしれません。
by Yubo (2007-11-08 00:32) 

なべ

>kiriさん
俺もクジ運はなく、当たればラッキーぐらいで申し込んだら・・・毎週予定を入れられるとは思いませんでした(苦笑)。
まぁ、あっちも商売ですから、ちゃんと買う気のある人を選定するのと応募者全員にきっちり宣伝をしないといけないだろうからね(^^;。

>ブラpapaさん
「憩いの場」作りたいですね~。
新居を建てるとしたら、かなりご近所さんになる予定なので、ぜひ遊びに来て下さい。

>matyさん
俺もNちび以外は青空メンテです。
重整備をする時だけ実家のガレージに持ち込みますけど。

バイクをツマミにビール!狙ってます♪

>yasuさん
不良中年の溜まり場に出来るようにしたいですね。
・・・それだと別棟で隠れ家ちっくの方が良いかも(笑)。

>hirotakeさん
ビルトインには拘りませんが、やっぱガレージは必須ですね!
それにビルトインにして家の中から見えるようにするのは格好いいんですが、片付けが苦手な俺には見苦しいだけになっちゃうかも。。。(苦笑)

>HIROさん
ディスモセディチとは言いませんが、家の値段を見ているとバイクを1台買う分くらい混ぜてもバレないんじゃないかと考えちゃいます(笑)。

>Yuboさん
徐々に形を・・・ってのも良いですね。
妄想してる分には資金いらずなので、今のうちに妄想で楽しんどきます(笑)。
by なべ (2007-11-09 02:47) 

momo

現在15年前に買った中古住宅の建て直しで隔週でハイムさんとデート中。
現在ビルトインガレージで、主人の車、チャリ4台(2人家族)が収納されているのですが、次回は、外にチャリガレージをって計画になってしまい、主人が頭を抱えている。金額的に本体は増やせない。ミサワの高さ1,4メーターも良かったと後悔中。ミサワもキャンペーン中。チェックしてみて。
by momo (2007-11-11 17:03) 

なべ

momoさん
コメントありがとうございます!
はい、ミサワさんのキャンペーンも同時に狙ってます(笑)。
来週末は抽選会。
しばらくは抽選に当たるまで建てそうにないな(^^;。
by なべ (2007-11-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブンブン浜松グルメ旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。