SSブログ

工場見学会 [マイホーム関連]

相変わらずバイクに乗れない日々のオレサマ。

今週末はイヤイヤだけど住宅の工場見学会に行ってきた。
同日に別会社の抽選会があるので、嫁&息子はそっちを担当。
よって独りぼっちでの見学である。

バス乗り場に着くと、周りは家族かカップルonly。

「・・・さ、寂しくなんかないんだからね!」

そんなツンデレ(爆)な気分でバスに乗り込む。

目的地に着くまではその住宅会社の素晴らしさを説明するビデオが流れる中、浜名バイバスからの風景を堪能する。

いい景色だなぁ・・・

バスの中では時折、他のグループの楽しそうな会話が聞こえてくる。

この雰囲気は・・・一人で海外出張に行くときの気分に限りなく近い。
そういや昔、トラブル対応で急遽シンガポールへ行った時は新婚旅行のカップルと並んだことがあったっけ。
人がトラブルの内容を予測をしながら暗くなっている横でスッチーさんがケーキとシャンパンを持ってきて「新婚おめでとうございます!!」ときたもんだ。
あれは精神的に辛かった・・・(涙)。

そんな昔話を思い出している間にバスは現地に到着したのであった。

工場見学。
休みだけに工場が止まっていたのは残念だが、適当に説明を受ける。
基本的に良いことしか言ってくれない(当たり前)ので、ここだけ見て判断するのは難しいよなぁ・・・とか考えながら見る。

工場見学が終わると耐火実験、耐震実験、落下試験と続く。


耐火実験


耐震実験


落下試験

これは直接見れて解りやすいし、面白かった。
耐火実験は比較相手が単なる合板なのはちょっと・・・と思う気もするけどね。。。

寒かったけど無料でお茶と五平餅が出たのでちょい満足(単純すぎ)

まぁ、今後は他の住宅会社も見て回りたいな。
もちろん今月みたいにバイクに乗る暇がない程の予定は入れない方向で!!(涙)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

ブラpapa

♪ラーメン、ラーメン、ボックスラーメン♪ってやつですか?
しばらくはハウス巡りが続きそうですね。
一生一度の買い物、じっくりと御覧くださいませ。
バイクガレージもラーメン構造でお願いします(爆
by ブラpapa (2007-11-21 22:26) 

omizo

家を買うのって、かなりのパワー使いますよね。
休日もかなりつぶれるし。
ガレージ付きの一軒家、夢ですよ...オイラはまだ当分マンション住まい!
by omizo (2007-11-23 08:20) 

なべ

>ブラpapaさん
バイクガレージはラーメン構造以前に実現できるかが課題ですね(^^;。

>omizoさん
「夢を実現する為に生きる!」ってなわけでガンバります。
でもこのバイクに乗れない日々はどーにかしないと。。。
by なべ (2007-11-23 10:08) 

ねこさん

 私の住宅会社まわりの経験からですが、トヨタホームがビルトインガレージが結構充実しています。やはり車の会社だから?ラーメン構造だったような・・・。時々モニター価格もやってますよ。
 
by ねこさん (2007-11-26 21:41) 

なべ

>ねこさん
近場のトヨタホームの展示場がカッコいいビルトインガレージだったので見てます。
カタログを見てもガレージがある例が多いですね。
抽選には全て外れたので、のんびりと住宅会社巡りをしようと考えています。
by なべ (2007-11-28 00:29) 

M.ADACHI

マイホーム?
なんかすごくたいへんそうですね。
おれなんか気楽に考えてます。
次男だから婿養子にいってもいいし、
親父が建築業だから家は建ててもらえるし(報酬はしっかり払うぞ!!)。
あとは土地と嫁さんくらいか・・・?
by M.ADACHI (2007-12-08 12:53) 

なべ

>M.ADACHIさん
まだ焦っているわけじゃないけど、今の借家にずっと住むわけにはいかないので、ボチボチと探してます。
家の金額を見てるとバイクなんて安い安い!なんて思ってしまうから怖い。。。
俺の安月給は変わらないのにね(^^;。
by なべ (2007-12-12 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

浜松グルメ旅コウ誕生日記念旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。