SSブログ

カワサキ撤退! [レース観戦]

ついにカワサキMotoGP撤退を正式発表した。

カワサキのHPから
http://www.khi.co.jp/khi_news/2009data/c3090109-1.htm

先週末から情報が流れてはいたが、ついに正式発表。

実家で読んだ中日スポーツによるとDORNAとは2011年まで契約がある為、違約金が発生する可能性もある。
そして台数減少を防ぎたいDORNA側としては違約金の代わりに別チームにワークスマシン(ZX-RR)の提供を依頼する等の話もあるらしい。

確かに最近の成績はパッとしなかった気もするが、あのライムグリーンのマシンが無くなるのは寂しい話。
ファンとしてはどんな形であれ、走って欲しい。


同じ記事でホンダも50%の予算になりそうだとか。。。ペドロサの毒舌がまた聞けそうな予感が(苦笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

omizo

とっても寂しいお知らせですね...
これ以上のモータースポーツの衰退は避けたいですね。
かくなるうえは...なべさんのMotoGP参戦で!!!
by omizo (2009-01-12 01:56) 

なべ

よし!なべ財閥の力で・・・って、そんなモノは存在しません。

ミニバイクのシリーズフル参戦すら厳しい財力しかない俺でした(涙)。

by なべ (2009-01-12 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭高原でお正月林道楽しい~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。