SSブログ

全日本ロードレース第1戦 筑波 [レース観戦]

先々週に行われた全日本の第1戦をTV観戦。

GP125
去年のチャンピオンである菊池選手のマシンに本来メインスポンサーがあるスペースが空白でツナギも真っ白。
不況だなぁ・・・。

レースは事実上、菊池&徳留選手のベテラン二人がデットヒート。
最後の最後でインにマシンをねじ込んだ菊池選手が勝ち。
ベテランらしい駆け引きが面白かった。

他には4位に入った浦本選手は14歳とか・・・ノリックJrにいた山田誓己(セナ)選手は6位、チームノビーの日浦大治朗選手は7位と若手ライダーが活躍が目立つ。
また世界GPで日本人の表彰台直前も見れるようになるかな?

ST600
手島、岩田選手のTSRコンビがワンツー。
もちろんライダーも速いんですが、マシンの仕上がりがいい感じっぽい。
オレサマ的に気なっていた関口選手は残念ながらリタイア。次戦に期待。

JSB1000
オレサマ的注目は1098Rに乗る須貝選手。
新型R1に乗る中須賀選手も気になる存在である。
オレサマ一押し!TSRに移籍した秋吉選手は鈴鹿だけのスポットだとか・・・公式サイトみるとMotoGPマシンのテストで忙しいのかな?
ぜひレースで見たいライダーなんだが。

レースは1周目から赤旗中断。
1ヘアの侵入で酒井選手がバランスを崩して(接触?)転倒。それに中須賀選手が巻き込まれた感じ。
酒井選手も中須賀選手も後続に引かれてましたが、幸い大きな怪我はなかったようで良かった。

レースは大ベテランの伊藤真一が速い速い!
前週にはもてぎのスーパー耐久(4輪)で優勝したすっげー元気な42歳!
予選タイムもダントツだし、そのまま後続を話してチェッカーか?と思ったら最終コーナーで転倒。
このベテランらしからぬレースはキリ様を思い出すなぁ(笑)

結局トップはぶっちぎりで亀谷選手。
2回の赤旗で両方とも転倒という不運?を乗り越えての優勝。見事です。

須貝選手は12位と検討。なかなか難しいと思いますが、熟成が進めばもう少し前に行けるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道ツーリング高遠花見ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。