SSブログ

つま恋練習 [ミニバイク]

久しぶりにつま恋にて練習走行。

今回はつま恋では初めてSP仕様で走ってみることに。
ファイナルは普段のノーマル仕様を参考に適当に変更。
タイヤはこないだレースで使ったタイヤはまだもったいない(笑)ので古タイヤに変更。

テーマは「まずはマシンパワーで38秒台の世界を見る!」である(苦笑)。

・・・実はこないだ西浦で使ったSP仕様から戻すのもめんどいって話も。。。(爆)

s-DSCN2660.jpg
ブンさんのNSF。Ducati Corse風悪玉ステッカーがカッコよい!

s-DSCN2661.jpg
OさんのNSR。シルバーの悪玉クンが渋い!

まずは走ってみる。
パワーはノーマルに比べて格段にアップ!そして各コーナの進入スピードが速くなることにより、つい余分なブレーキをしてしまう。。。オレサマ、基本的にビビりである(苦笑)。
それでコーナーは無理せず、立ち上がりでアクセルをきっちり開けることだけに集中すると、それだけで39秒台後半には突入。
チャンバーってすげぇ!

しかし、オレサマ。三日程前に首の寝違いを起こしていた。
当日には既に調子よいと思っていたが、走っていると首から肩にかけて痛みが走る。
・・・意外と辛い(涙)。
1回の走行で20周(約15分弱)が限界な様子である。
バイクに乗るのも、やっぱ体調は大事だ。

s-DSCN2653.jpg
ブンさん

s-DSCN2649.jpg
Oさん

s-DSCN2658.jpg
先日の西浦で一緒に走ったSさんのNSF

走りこんでくウチに徐々にペースアップ。
進入で速度を落としすぎず、丁寧に走ってやるとそれだけで38秒台突入!
とりあえず本日の目標は達成である。

いつものブンさんとのバトルでもNSFのオープンマシンを相手に中間加速では劣るがストレートエンドでは殆ど離されない。コーナー間のスピードだけ落としすぎなければ、充分に相手できるマシンスペックである。
チャンバーってすげぇ!
・・・後は乗り手がもっと速くなれば・・・(まだ全然勝てない(涙))。

首の痛みがあって、充分に走りこめたとはいえないが、徐々にSP仕様での走り方も掴めてきた。
38秒台になると3から4コーナの区間で吹けきったりして、ファイナルにもちょい不満が・・・もう少しロングにしてみるか?
なんにせよ回転数にシビア反応するSP仕様は練習にも効果ありそうな雰囲気である。
あと他車を抜くときも直線で簡単に抜けるのは助かる。練習で無理なパッシングはしたくないし。
今後もこの仕様のままで練習するようにしてみるかな?

s-DSCN2663.jpg
本日のベスト。ノーマルより0.7秒アップ!

s-DSCN2664.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

omizo

お、0.7秒も縮めるなんてすごいじゃないっすか!
さすがです。
by omizo (2009-05-05 08:04) 

ブラpapa

画像見ると早く走りたくなりました。
西浦では見事にストレートで離されていき、
「チャンバー、凄え!」とつぶやきました。
復活したときは、またお遊びくださいませ♪
by ブラpapa (2009-05-06 21:44) 

なべ

>omizoさん
まぁ、今回はチャンバー分だけタイム短縮できた感じ。
やっぱデブには少しでもパワーがあった方が助かりますね(^^;。

>ブラpapaさん
復活をお待ちしています。
レースも楽しいけれど、仲間を大勢集めて練習するのも楽しくて好きなのです。

by なべ (2009-05-08 06:28) 

yasu

38秒ですか・・・
神の域ですね・・・(滝汗
by yasu (2009-05-08 20:53) 

ブン

西浦の借りを返せたかな?

ストレート少しだけ此方に分がありましたか?

腕か、性能か??
by ブン (2009-05-08 22:34) 

なべ

>yasuさん
いえいえ、SP仕様なら1秒くらいはアップしないと・・・37秒の世界を見てみたい。。。

>ブンさん
少なくとも先日の西浦程のマシン差はなくありませんでしたね(^^;。
まぁ、ガンバってオープンマシンにもついていけるにしたいです。

by なべ (2009-05-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荘川ツーリング林道ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。