SSブログ

フィーゴが日本に? [サッカー観戦]

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/football/story/25gendainet04033037/
日刊ゲンダイの記事だけに信憑性は少ないが、ついつい期待してしまう内容である。

フィーゴを知らない人の為に簡単に説明すると
ルイス・フィーゴ
バロンドールをとったこともあるポルトガルの白豹。
既に36歳とサッカー選手として下り坂なのは間違いないが、今期セリエAで既に優勝を決めているインテルでトップ下を努めた選手である。
今期も不動のスタメンという訳ではないが、ほぼコンスタントに出場している様子。
残念ながら試合は見れていないが、あのインテルでコンスタントに出場し続けているだけでも一線級の力を持っているのは間違いないであろう。
ポルトガル代表ファンなオレサマとしてはぜひ見てみたい選手だ。

しかし、この不況でJリーグも豊富な資金力を持っているチームは数少ない。
記事に書いてあった浦和は順調に若手が育っている上に運動量を要求するチーム。大金を叩いてまで補強はしないだろう。
F東京は幅広いサイド攻撃を主にしているのでフィットしそうな気がするが、右サイドは今絶好調の石川がいる。
まぁ、フィーゴは左サイドやトップ下も出来るので大丈夫だが、問題は資金面か。

他にフィーゴを取れる金銭的な余裕がありそうなチームとなると。。。
パッと思いつくのは、名古屋(トヨタ)、鹿島(住友)、G大阪(panasonic)、神戸(楽天)、大宮(NTT)、京都(任天堂)。

名古屋は攻撃陣を充実させたいが故に考えられるかも。
あと大きな箱(豊田スタジアム)を持っているだけに観客数増加の為にもビッグネーム移籍は効果大か?

鹿島は今期スポンサー収入が2億アップしたはずだが、目立った補強はしていない上に外国人枠にも余裕がある。
問題はこのチームの前4人が必要とする運動量が半端ないってことくらいか・・・。

G大阪はないかな?故障者さえ戻れば攻撃陣は充実しているし。
神戸、大宮、京都。
この3チームは中~下位に属しているだけに可能性があるかも。
特に京都の資金力は侮れない。

なんにせよ最近のJリーグは昔と違い、ビッグネームが来ることも少なくなってきた。
今一度、Jを盛り上げる為にも各チームにはぜひガンバってもらいたいもんである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。