SSブログ

ついに建築開始! [マイホーム関連]

ようやく先々週から、家の建築が始まった。

住宅を真剣に考え始めてから2年半・・・長かった。

思えば前の古い家を潰してからも1年近く経った。
時期的に近所では「富士ハウス」の被害者じゃないかと誤解された人いたり・・・(苦笑)



s-DSCN4174.jpg
先々週末の様子

まだ基礎の段階だが、なんとなくワクワクする。

s-DSCN4272.jpg
先週末の様子

免震装置の架台が出来てきた。

s-DSCN4273.jpg
免震装置の架台

とりあえず、今後も順調に作業が進んでいって欲しいものである。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

kiri

いやいや、おめでとうございますm(_ _)m
この瞬間がなんともいえませんよね~。

確か、ビルトインガレージを作られる・・・んですよね?
免震の基礎と入口がどうつながるのか、とても楽しみです。
by kiri (2009-10-28 19:31) 

funny。

いよいよ始まりましたか♪

もうすっかり忘れてましたが。。。

免震装置ですか!
たくさんありますねぇ
これは設計に最初から入ってたんですかね?
時代の流れというやつかな

うちのばやいは、耐震構造?
今までより多い筋交いとか
金具とか・・・
何やらかんやらで免震装置はないですねぇ


by funny。 (2009-10-28 21:07) 

ブラpapa

なべさん、餅投げは?
やるんだったら教えてください。
家族総出で伺います(爆

by ブラpapa (2009-10-28 21:33) 

なべ

>kiriさん
そうです。免震ガレージを作っちゃいます!
連結部はどんな仕上がりになるかちょい不安(^^;。

>funny。さん
免震装置を入れる家はまだ少ないですよ。
自分でも個人住宅にはオーバークオリティな代物とも思っています。
まぁ、保険みたいなもんですね。

>ブラpapaさん
餅投げはたぶん12月くらいになるかと・・・
決まったらお知らせしますので、ぜひ遊びに来てください!!

by なべ (2009-10-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。