SSブログ

初走り&Fリーグ [バイク]

やっと2010年初走り!
最初に乗るのはやはり本妻の748SP
前回のツーリングでトラブった始動系も修理が完了し、ちょっとしたリファインもしたお陰で絶好調♪

悪玉達と合流早々に雅さんのミラーが折れてしまうトラブル発生!
早くも前厄パワーが炸裂か?

s-DSCN4996.jpg
某アジトでとりあえず応急措置

そして本日の第一目的地である法多山へ。

s-DSCN5003.jpg

s-DSCN4997.jpg

オレサマは先日に初詣は済ましているのでお参りのみ。

そしてココに来たらやっぱり。。。

s-DSCN5000.jpg
厄除だんご

ここの厄除だんごは幼い頃から食べているがとても美味!

そしてオレサマはここで離脱。
友人Tくんからチケットを頂いたので、Fリーグ(フットサルリーグ)の観戦に浜松アリーナへ向かうのであった。

今大会は浜松で数戦行われるが、一番の注目カードはコレ。
Fリーグ2年連続の覇者。そして今シーズンも首位の名古屋オーシャンズ。

s-DSCN5004.jpg
ビッグフラッグもあり

日本代表を数多く有するチャンピオンチームである。

対するは技巧派が集まり、攻撃的なフットサルを展開するデウソン神戸。

s-DSCN5013.jpg
ちらの応援も凄い

神戸のファンは何故か若い女性が多い。
メンバーを見ると選手がイケメン揃い・・・奴らは男の敵だ!!(爆)

そしてフットサルを長年プレーしているが、観戦は初めてという素人なオレサマでも知っている選手がこの人。

s-DSCN5009.jpg
名古屋オーシャンズの小暮賢一郎選手

日本代表のエースストライカーであり、スペインのチームに所属していたこともある。
実際に見たプレーの感想は派手なトリックプレーではなく、シンプルかつ早い。
フットサルのお手本とすべき選手である。

試合はデウソン神戸が原田選手が専制するも小暮選手の2点と森岡選手の1点の計3点で名古屋が逆転勝ち。

とても面白かったし、自分の勉強になった(マネは出来ないけど)。
しかし、自分はやっぱりプレイヤーらしく、見てるとついついボールを蹴りたくなってしまうなぁ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

ブラpapa

ご近所ツーのお越し、ありがとうございました♪
このような季節は普段走らない緩い道もいいもんです。
しかし748、始動性よくなりましたねー。
高価絶大ですね、アレ。
by ブラpapa (2010-01-12 22:21) 

雅

お疲れさまでした。
通常使用でミラーが折れるなんてありえんっす(滝汗
 「想定外の風圧が掛かってるのでは・・・?」(店談)
ありえない。。。(笑
 今年から厄があけるまではまったり安全モードで逝きますので
虐めないで下さいね。

by 雅 (2010-01-13 08:24) 

なべ

>ブラpapaさん
アーシングラインの変更。旧車には効果絶大でした!
今回何度も押しがけして748系の圧縮比の高さを実感。
もっと電気関係のメンテも考えないと。。。

>雅さん
俺じゃ雅さんを虐められませんよ。。。
あ、ミニだけは体重差で虐めれるかな(笑)。

by なべ (2010-01-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も鈴蘭高原748SPのプチカスタム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。