SSブログ

林道ツーリング [バイク]

今年初の林道ツーリング!
やっとKDX125SRの初乗りである。
…S2RとNちびの初乗りは暖かくなってからかな?(爆)

s-CIMG4411.jpg

今回の林道ツーリングは10台の大所帯。
やっぱオフ遊びは冬が一番のシーズンなのか?

向かったのはいつものくんま周辺・・・しかし、逆から入ったり、ちょっと違う道を使うだけで解らなくなるオレサマ。
林道って何処走っても似たような景色だし、看板もない。
みんなどうやって道を覚えているのだろう?

昼食は都田ダムで。

s-CIMG4407.jpg
本日のメニューは塩ラーメン&おにぎり&コーヒー。

やっぱこの時期は暖かい食べ物こそ美味しい。
しかし、冬場はどうしても荷物が多くなってしまう・・・。
リアキャリア付けれそうな小さなバックでも探してみよう。
チャレンジでも邪魔にならない程度の奴ね。

今回は主に最後尾をトコトコと走ってみた。
ペースが速くない分、景色を楽しめて新鮮な楽しみを味わえた。
・・・いつものペースだと道しか見て(え)ないし(爆)。

s-CIMG4416.jpg
肝心の雪にはちょっとしか遭遇できず・・・2月に期待か?

氷を見つけてはワザと割ったりして楽しんでたが、たまに厚くて割れないと滑ってコケそうになったり・・・油断大敵である(笑)


余談。
朝、息子と仮面ライダーWを見ていた。
予告で次回新しく出るライダー「アクセル」の場面で・・・「999?!」
どうやら新しいライダーはドカ乗りらしい。

最近の仮面ライダーはHONDAさんしか使わないと思ってたが、まさかDUCATIを使ってくるとは!
しかも最新の1198ではなく999。
・・・ちょっと次回の仮面ライダーWが楽しみである。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

HIRO

こんにちは。
林道初乗りお疲れ様です。

仮面ライダーに、999ですか?(笑)

仮面ライダーといえば、一寸前のクウガに、トライアルの成田匠、亮選手が、スペインのパンペーラというオフ車を使って一味違うものを見せていましたね。
by HIRO (2010-01-20 18:06) 

SerowGOGOGO

>肝心の雪にはちょっとしか遭遇できず・・・
こちらの林道にはウンザリするほどありますが・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2010-01-20 21:27) 

なべ

>HIROさん
クウガで成田選手がスタント?をした話は聞いたことありますが、まだ未見です。
今度息子に付き合ってもらって(笑)見てみます。

>SerowGOGOGOさん
それはそれで羨ましい(笑)
こっちは雪が珍しい地域なので、オンロードバイクでもまだ走れます。
(それはありがたいのだけど。。。)


by なべ (2010-01-27 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

748SPのプチカスタムひるがの高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。