SSブログ

ひるがの高原 [スノーボード]

家族でひるがの高原スキー場へ行ってきた。
目的は息子の雪遊び。
普通、岐阜辺りの近場なら日帰りが基本なのだが今回は一泊で。

前に悪玉ツーリングで行った角忠旅館にもう一度行きたかったのである。

朝出発。
渋滞とかはまったくなく順調そのもの。
白鳥まで2車線区間が延長されたのも理由の一つであろう。

s-DSCN5049.jpg
ひるがの高原SAにもたくさん雪があって、大喜びの息子

s-CIMG4424.jpg
ひるがの高原スキー場。一番上ですが斜度はあんましない。。。

スキー場では奥さんと息子の相手を交代でしながらスノーボード。
・・・といってもひるがの高原スキー場はファミリー向けなのか難所は一つもない。。。
まぁ、オレサマも今シーズン初滑りなので慣らす程度で良いか。

息子はキッズエリアである「ひるがもキッズランド」でソリをしたり、雪山登りしたりと休みなく遊ぶ。
ソリはけっこうスピードが出て怖いかも。。。
個人的に良かったのは「森の探検エリア」。
新雪に埋まったり、雪だるまを作ったりと思い思いに遊べる感じ。

s-CIMG4426.jpg
オレサマの力作。雪うさぎ?それとも雪クマ?

夜は角忠旅館では囲炉裏の炭火で美味しい地鶏を満喫♪
生ビールも美味しく頂きました(主に奥さんが。。。)
・・・ちなみに写真は忘れた(苦笑)。

翌日。
朝から滑りに行こうと思ってたが、息子が足が痛いとのこと。
痛いながらも歩けるし腫れてもいないので大きな怪我ではないが無理せずに帰ることに。
息子は泣いて「雪で遊びたいっ~!」と訴えたが歩けずに抱っこで雪遊びではこっちの体力が持たない(苦笑)。

徐々に痛みが和らいだのか、帰りの道中では抱っこをせがまず歩いている。

一応帰宅してから、日曜日でもやっている整骨医へ。
・・・たぶん筋肉痛だろうとのこと(汗)

4歳児でも筋肉痛になるんだね。知らんかったよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

雅

ここのゲレンデ、去年の夏にKLXで走破しました(笑)
そして御母衣湖へ抜けるロングダートで遭難しかけました(爆
by 雅 (2010-01-29 08:41) 

なべ

>雅さん
この辺りにはよさそうな林道がありそうですね。
KDX125だと高速を使えないんで、トランポ移動じゃないと長距離は辛いんだよなぁ。。。
250にしちゃうか?(爆)

by なべ (2010-02-02 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道ツーリングホルモンうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。