SSブログ

完成!! [マイホーム関連]

やっと我が家が完成し、一条工務店さんからの引き渡しを終えた!

s-DSCN5079.jpg
全景。外構についてはまだまだゆっくりとやってく予定。

思えば住宅を真剣に考え始めてから2年半。長かった。。。
現時点では自分の資本力から考えるとかなりベストに近いベターな家が作れたと思う。
住み始めれば色々と不都合な点も出てくると思うが、とりあえず満足である。

s-DSCN5082.jpg
リビング。隅っこには買ったばかりのプラズマTV♪

引渡し直前に不具合がないか姑のような(爆)チェックをしてみた。
特に傷、ヘコミ関係は入居後だと我が家の暴れん坊が傷だらけにするのは明白(苦笑)なので、入居前にチェックしときたかったのである。
結果、玄関のクローゼットに小さなヘコミ傷があった以外は子傷や汚れ程度。
すべて監督がキレイに修正して下さった。
玄関のクローゼットも殆ど気づかないレベルまで修正してくれた(写真とかでは解らないレベル)のだが、なんと交換してくれるとのこと。
ありがたい対応にこちらが恐縮してしまうのであった。

s-DSCN5083.jpg
階段とリビング続きのファミリーライブラリ。手前の絵は一条さんからのプレゼント。

一条の営業であるKさんとも2年近く付き合って頂いたがこれで一区切り。
本当に色々とお世話になりました&今後ともよろしくお願いします。


引越しは来週の予定。
全然荷造りをしてないので、まだまだ忙しい日々は続きそうだ。。。(苦笑)

とりあえず・・・

s-DSCN5084.jpg
玄関からガレージが丸見え。

本妻の748SPだけ引越し終了。
これで今週中に東海地震が起きても748だけは無事なはずである(笑)。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

HIRO

こんにちは。
新居完成おめでとうございます。
ハウスインガレージ良いですねぇ。

これから、楽しめそうですね。
by HIRO (2010-02-21 09:23) 

さふぁいあ

すっごーい、
夢のような新居+ガレージですね。
ガレージにも窓があっていいですね~♪

by さふぁいあ (2010-02-21 10:30) 

わたる

おめでとさん、やっぱり中は広そうでいいですなぁ
内装の壁ですが、うちはすでに4箇所ほど大きくボールペンの攻撃が・・・
まぁ、小さいときは必ずやるので覚悟しておきましょう

そうそう、NSRが完成いたしました
慣らしも終わり11500回転までぶん回せますよ
また遊びに来たときにでも試乗してください
by わたる (2010-02-21 14:16) 

3crane

こんばんは。
大事にしているものは
家の外じゃなくて、家の中入れたいですね。
これから楽しんでください。
by 3crane (2010-02-21 23:05) 

なべ

>HIROさん
今はガレージの配置を妄想して楽しんでます(笑)。
何もなければ2台置きも可能だけど、整備スペースと工具を考えるとやっぱ1台かな?

>さふぁいあさん
コメントありがとうございます!
窓は玄関への採光もかねているし、夏を考えると必須ですね。
でも高気密高断熱エリアからは外されているので、それが難点。。。
エアコン欲しい(笑)。

>わたるさん
子供がつける傷や汚れは年をとって子供が独立してから「あ~あれは息子がつけた傷だっけなぁ。。。」と思い出にひたれるのでヨシとします!

NSR試乗。とても楽しみにしてます♪

>3craneさん
コメントありがとうございます!
家の中からバイクが見えるって環境に憧れていたので。。。もうすぐ15年の老人ならぬ老車をいたわってやります(笑)。


by なべ (2010-02-22 07:24) 

雅

おめでとうございます!
新築完成記念パーティー&BBQ inガレージやりましょう(笑)
間違いなく以後出入り禁止になりそうですが(爆
by 雅 (2010-02-22 08:18) 

なべ

>雅さん
BBQいいですね♪
残念ながらウチのガレージは狭いので中では難しいですが、暖かくなったらウッドデッキでやりましょう!!
by なべ (2010-02-24 00:35) 

ブラpapa

完成おめでとうございます。
既にドカの引っ越し完了はなべさんらしですね、
ウッドデッキでのBBQ、たまらん♪
出入り禁止覚悟で伺います♪(爆
勿論、差し入れたんまりとね。

by ブラpapa (2010-02-24 22:38) 

なべ

>ブラpapaさん
ええ、実は外溝がまだなので、スロープに段差があったのです(オフ車なら余裕、ロードだとちょっと辛いレベル)。
それならば最初はKDX125SRかNちびを入れようとも思ったんですが・・・やっぱ最初こそ748だろう!とラダーを使って上げたのでした(^^;。

ぜひ一度遊びに来てくださいね。
ブラpapaさんとは結構ご近所さんだし、雅さんの隠れ家とも近いし・・・いい環境になりそうです(笑)。

by なべ (2010-02-25 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。