SSブログ

LANZAレストア日記その1 [バイク]

お店にてキーシリンダの新品交換が終了。

s-RIMG0018.jpg
何故か店長からお借りした軽トラがお気に入りの息子(笑)

s-RIMG0032.jpg
バッテリーやプラグ、ミッションオイルも購入済。

では早速、キャブでもオーバーホールしますか!

・・・あれ?・・・こなくそ!・・・はぁ。

キャブのO/HどころかエアクリBOXを外せない。。。(涙)。
2スト単気筒なんて整備オンチのオレサマでも何とかなると思っていたが、予想以上に整備性が悪いのだ。

流石は最新(と言っても10年以上前)の2スト。
ただでさえYCLSとかあってキャブ周りに色々くっついているのにコンパクトな車体の為、手の入るスペースが少ない。
最初はNSRminiに電装系がついてるだけだ!とお気楽に考えていたのは内緒(苦笑)。
せめてサービスマニュアルを手に入れないとオレサマレベルでは厳しいなぁ。

とりあえず息子に邪魔されることもあり、キャブのオーバーホールはとりあえず諦め。
まぁ、キャブクリーナをつっ込むスペースは確保出来たんで後は新しいガソリンでチャレンジしてみよう。
せめて、プラグ交換だけでも・・・って、やっぱり手が入らなく苦労する(涙)。

s-RIMG0034.jpg
すぐ上はフレーム。余分なスペースなし!

今回は何とか交換できたが・・・次までにプラグ用のギアレンチを買ってこよう。

とりあえず予想より手間がかかるかも知れない様子。
まぁ、オレサマには整備に詳しい友人がいるから何とかなるかな?(爆)←超他力本願

s-RIMG0031.jpg
ガレージから見る鯉のぼりがキレイだ。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

わたる

なかなか楽しそうで何よりです
ネットでいろいろ情報を仕入れているのですが、結構癖があっててこずりそうな感じですな
まぁ、最初はサービスマニュアルを買ってきてください
明日暇なら様子を見に行きたいけどどうでしょう?

by わたる (2010-04-28 21:14) 

なべ

うい。正直甘く見ておりました(^^;。
しかし、新品のガソリンを入れて試しにキックを数回・・・かかっちゃいました♪

でも2万 km弱走っているマシン。
色々と変えなきゃいけないハズなのでサービスマニュアルは買うつもりです。

明日(っていうか今日か)は暇だけど家の前を外溝中なので車を置くスペースがありません。バイクも出せないよ。。。(涙)

by なべ (2010-04-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさにNEWマシン導入!Nike+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。