SSブログ

幸田練習 [ミニバイク]

久しぶりのミニバイク。
幸田サーキットへと練習に行ってきた。
月末のレースに向けてせめてファイナルだけでも合わせようといった目的である。

s-DSCN5930.jpg

初めての幸田サーキット。
想像よりも広くアップダウンも激しいレイアウトである。

s-DSCN5888.jpg

まずは適当にスプロケを合わせ走行開始。

まず久しぶりでミニの乗り方を忘れている感じ。
サーキットをツーリングしながら走り方を思い出す。
普段から2ストのLANZAに乗っているオレサマだが高回転しか使えないNちび(SP仕様)はまた別モノである。
そんな時、やぎっちさんがTZMでコースイン。
かなり離れてたハズなのにわずか数周でぶっちぎられる。
みんな初コースのはずなのに・・・さっそく実力差を痛感。

s-DSC_0592.jpg
なべ@NSR

s-DSCN5899.jpg
yasuさん@TZM

s-DSCN5898.jpg
やぎっちさん@NSR

s-DSCN5918.jpg
Yasuさんとやぎっちさんのバトル!

s-DSCN5919.jpg
K46さん@MH80

Nちびはオレサマが適当にあわせたファイナルが結構良い感じ。
そして、やぎっちさんのキャブセッティング教室を開校。
キャブのセッティングなんて全然わかんないオレサマ(苦笑)。
やぎっちさんに走ってもらい、指定を聞いてメインジェットやニードルを変更する。
・・・なんか普段のドカ浜と逆な光景である(笑)。

そして、やぎっちさんが仕上げたNちびに乗ってみる。
おおっ!キレイに吹けきる!!
さっきまで使えなかった回転粋が使えるように。
キャブセッティングは結構大事らしい。
ファイナルだけじゃなくコッチで合わせるのもアリと初めて知った。
セッティング下手なオレサマだけど今後はキャブセッティングも勉強しよう。

そんなこんなで結構走りこんだ。

s-DSCN5933.jpg
ベストは54.17

やぎっちさんは同じマシンで2秒も先なのでまだまだ詰めれる余地はたくさんある!・・・ハズである。

しかし、翌日は腰が痛くて辛ひ。。。(涙)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

yasu

お疲れ様でした~♪
レース前の初めての練習♪気合が入りますね~。。。。
当日までにイメージトレーニングをっ!!!(汗汗
by yasu (2010-10-15 21:49) 

なべ

お疲れでした!
いつも練習なしでいきなりレースでしたからね(^^;。
当日までに少しでも体重を減らさないと。。。
by なべ (2010-10-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道ツーリング家族サービスな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。