SSブログ

タングラム斑尾 [スノーボード]

先週末は長野県と新潟県の境にあるタングラム斑尾まで家族でスノボ旅行。
今回、息子はスノーボードをやりたい!とのこと。
個人的にはスキーから始めた方が覚えやすいし楽しめると思うのだが、今回は本人の希望を尊重。
まぁ、両親がボードやっているのだから、スキーよりもボードがやりたくなるのも無理ないか。

オレサマだと自己流だし、息子もなかなか真面目に聞かないのでスクールに入れる。
・・・その間、オレサマと奥さんは自由に滑れるし!(爆)

s-R0011987.jpg
とりあえず、スクールの時間まではおとーさんが引っぱる(苦笑)

実はまだ首が完調ではないオレサマ。
とりあえず奥さんと一緒に初中級コースを滑ることに。

タングラム斑尾に来たのはたぶん今回が初めて。

ここは尾根伝いのコースが多く、ちょっと野沢温泉に近い雰囲気である。
天気が良ければ景色が良さそうだが当日は雪。ちょっと残念。

上級コースにはこんな表示が・・・

s-R0011992.jpg
ドクロ

何となくチャレンジ精神を擽られたのと無圧雪パウダーの魅力に負け、ちょっと滑ってみた。
感想としてはそれほどでもなく拍子ぬけ。
まぁ、かなりスピードを抑えて滑ったので、勢いよく行くとまた違った感想になるかも?

息子は2時間のレッスンでスケーティングと緩斜面での直滑降。あと横滑りの初歩をマスター。
まだまだリフトは無理だろうし、やる気があるようなら地道に覚えて貰おう。

s-R0012008.jpg

s-R0012003.jpg

当日はペンション「リーフレッツ」さんで1泊。

s-R0012015.jpg

一応、結婚記念日なので手作りケーキを作って頂いた。美味美味♪

s-R0012012.jpg

翌2日目はスノーボードではなくコイツ!

s-R0012035.jpg
スノーモービル

今回タングラム斑尾にした理由の一つがコレ。
5歳から乗れるスノーモービルがあること!

最初はハンドルが止まった状態だと重くて苦労していた息子だが、徐々に慣れてきて楽しんでいた様子。

さらにこんな遊びも・・・

s-R0012043.jpg
スノーラフティング

けっこうスピードを出してくれた様で顔面が凍りそうな勢いで寒かったけど楽しかった♪

あとは妙高の温泉に入ってから帰宅。
とても充実した週末であった。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

SerowGOGOGO

近くに来られてたんですね(^^;
by SerowGOGOGO (2011-01-25 20:57) 

雅

最近、めっきり雪山遊びしなくなったけど
たまには、温泉重視、滑りボチボチ(笑
くらいで1泊で逝きたいなぁ。

by 雅 (2011-01-26 08:33) 

なべ

>SerowGOGOGOさん
こちらの方にお住まいだったんですね。
地元(静岡西部)では滅多に雪が降らないので雪遊びが楽しいんですが、こんなに雪が降る地区だとバイク乗り的には辛いものがありますね(^^;。

by なべ (2011-01-29 01:28) 

なべ

>雅さん
あくまで家族旅行だったのでまともに滑ったのはスクールに入れていた2時間だけです(苦笑)。
息子が早く滑れるようになるといいんですが。。。

by なべ (2011-01-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フクロモモンガの偏食フクモモ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。