SSブログ

同居開始 [ペット]

相変わらず、ケージこしに気になっている様子だったガモンとサクラ。
遊んでいる時はガモンの肉食男子的なしつこさにサクラがキレて怒ることもあるが基本的にはお互いに探しあっていて仲良さげな感じ。

s-DSCN6593.jpg
高い所に登るのが好き

そんなわけで昼間のお互いに眠そうな時間(眠い時の方が攻撃的でない)を見計らい、巣を二つ用意した上で同じケージに入れてみた。
サクラをガモンが眠るのケージに入れてみる。
するとガモンが入っている巣にするすると入って行き、ちょっとお互いの匂いを嗅いだ後、仲良く寝つく。

おおっ!予想以上にあっさりと同居成功。

夜の活動時間になると時おり「チッ!チッ!」小競り合いをしているが、最終的には同じ巣に入って寝ているのだから大丈夫かと思う。

・・・とはいえお父さんは心配症。しばらくは怪我とかしてないかマメにチェックをかかさないようにしないと。

巣には前からココナッツハウスを使っており、これをメインの巣として一番高いトコに設置。
そして隠れ家的に切り株ハウスを地面近くに設置してみた。

s-R0012212.jpg
ココナッツハウス

すると・・・なぜか切り株ハウスが大好きで2匹共にパンパンに詰まった状態で寝ているのであった。
切り株ハウスは1匹ならちょうど良いが2匹には狭そうなんだけど。。。

s-R0012187.jpg
切り株ハウス・・・たぶん一匹用(汗)

常に20度以上はキープしているはずだけど、まだ寒いのかなぁ?

切り株ハウスだとケンカ時に狭すぎるのかエスカレートしそうな感じなので臨時避難所は普通の巾着袋に変更。

最近はココナッツハウスにも慣れた様子で、とりあえず一安心かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ツーリング恐竜旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。