SSブログ

スパ西浦キッズバイクスクール [バイク]

スパ西浦で開催されたキッズバイクスクールに参加してきた。
息子は今回で2度目のチャレンジ。
1回目はちょっとフライング気味で参加させた為、かなり苦労したのであった。

1回目の様子

この時は最後の本コースはタンデム走行。
あれから何度か近所の河原で自主練もしてるし、今回は一人で本コースを走るのも大丈夫なんじゃないかと思う。

そして当日。
見知った人が・・・黒熊さんである。
この人、オレサマが西浦に来た時の遭遇率はほぼ100%。
実はココに住んでるんじゃないのか?(笑)

s-DSCN6611.jpg
滅多に見れないお父さんな顔

スクールでは息子はやはり今回も最年少。
周りは小学生以上ばかりである。
・・・園児をバイクに乗せようっていう親は少ないのか?!(汗)

s-DSCN6623.jpg

そして経験者クラスとして、5人グループになったのだが・・・レベル高すぎ(汗)
他の4人は普段から乗ってんじゃないのか?って勢いで走っている。
中でも上手なのは黒熊さんの兄弟!特に長男!!
けっこうなハイペースでスラロームしている。

s-DSCN6620.jpg
やっぱ遺伝?

そんな訳で息子は別メニュー。
前回に続いて個人授業とは贅沢な奴である。
本人は皆と一緒に出来ないことにちょっと不満そうなのだが(苦笑)

s-DSCN6634.jpg

それでも8の字とか一本橋は一緒に出来たので嬉しい様子。

s-DSCN6637.jpg

最後に本コースを2周。
他の4人はストレートは全開ペースなので一緒には走れなかったが今回は一人で走行できた。

s-DSCN6648.jpg

そして負けん気が出たのか翌日もバイクに乗りたいと煩いので近所の河原に。。。

s-R0012293.jpg

最近、友人からPW80を借りれたので2台でツーリング。
PW80。バイクサッカーで使ったことはあったが、そこそこパワーもあって大人でも結構楽しめる。
これで次回の西浦に向けて特訓だ~!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雅

15年後くらいには
ベストラップの欄に『2代目悪玉○○○』
とか刻まれてそうな予感(笑
by 雅 (2011-05-09 08:54) 

なべ

>雅さん
ミニバイクだったら15年後と言わず、黒熊さんの息子には5年後くらいに抜かれそうな予感。。。
いや、今でもPW50対決って条件だったら、おいてかれそうな勢いです(汗)。
by なべ (2011-05-12 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そばツーリング林道ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。