SSブログ

ガモンとサクラ [ペット]

久しぶりにフクモモねた。
サクラはオレサマ&ガモンとも順調に仲良くなっています。

s-R0012318.jpg
サクラのどアップ(しかもズーム無し撮影)
彼女は明るいところにも出てくるし、出て来たばかりの時は固まって早く動かないので実に撮影しやすい(笑)。

ガモンとも問題なく同居している。
二人の関係は何かとサクラに絡みたがるガモンとマイペースなサクラといった構図は変わらない(苦笑)。
とはいえ、最近はチッチッ!と言いあう喧嘩の回数も少なくなった感じ。

まぁ、好物の取り合い時と寝床の場所確保時は相変わらずだが。。。
そんなに怒るなら一緒の巣箱で寝なければいいのに必ず一緒に寝ているのだから仲は良いのでしょう(笑)。

そうそう、最近のサクラは全然噛まなくなった。
ちょっと前までは滅多に噛まないかわりに噛む時は強く痛く噛んできたが、最近はオレサマの”強制マッサージ”を受けても我慢している様子。

※強制マッサージ
世間一般にフクモモ達はマッサージが好きらしいのだが・・・我が家の2匹はマッサージを嫌がってすぐ逃げ出す(苦笑)。
なんとなく悔しいのでたまに捕まえて強制的にマッサージを試してみるのであった。
・・・オレサマのフィンガーテクが下手くそじゃないかという意見は却下(爆)


s-R0012301.jpg
サクラ。マイペースで食事中

かなり慣れているガモンですら、よく甘噛みしてくるくらいなのにいい子だなぁ。

ちなみに最近ガモンの写真が少ないのはサクラばかり溺愛しているわけじゃなく、彼は明るい所だとすぐに隠れてしまう&常に動きが速い為、ピンボケ写真ばかりなのが原因である(苦笑)。

・・・本当にフクモモはそれぞれに個性があるなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道ツーリングNewまっし~ん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。