SSブログ

7月もあと少し(ほぼフクモモねた) [ペット]

久しぶりの更新である。
ネタがないワケじゃないけどついついサボりがち。

毎年の恒例である遠州大念仏で太鼓を叩いてみたり。

s-IMG_0069.jpg
エコパのVIP席でサッカー観戦してみたり。

s-R0012519.jpg
遊園地でゴーカイジャーショーを見てみたり。

久々のサッカーの試合で上手な相手FWに軽くチギられてみたり。

仕事のスケジュールも押し気味だったり。

・・・そんな感じであっという間に7月も終わろうとしている。早すぎ。

そして、久々にフクモモねた。

ガモンもサクラも実に元気。
サクラの体重も90gをこえ、体格的にはガモンと変わらなくなった。

s-R0012556.jpg
サクラのどアップ

慣れ具合はガモンと比べるとサクラはまだビビリな感じ。
手の上で餌も食べるし噛まないけど、呼んでも顔を出したり、あまりすすんでケージの外に行こうとしない。
(ガモンはすぐにケージから出たがるし、帰りたがらない(苦笑))

やっぱ人間と1対1の関係で育ったガモンと比べるとモモンガ仲間がいる生活時間の方が長いサクラ。
ガモンと一緒にケージにいる方が落ち着くらしい。


この時期、早起きしても明るくなるのが早い為、ガモンは巣の中でサクラが外にいるパターンが多い。
(サクラは何故か明るくても平気なモモンガ)
その為、早朝遊びだとサクラだけケージの外に。

彼女はビビりなのが幸いし、決まった場所以外ではオレサマにひっついていることが多い。
その為、サクラをくっつけたままパソコンやったり、本を読んだりして過ごす。
ちなみにガモンだと嬉々として散策を始める為、目を離せないのだ(汗)

・・・そんな感じで二匹とも元気に生活している。

ぼちぼち二匹の子供も気になるが、今のところは兆候なし。
もし生まれた場合はガモン&サクラも含め、オスメスで分けて別ケージ生活をさせてみる予定だが・・・。
友人で欲しがりそうな人がいれば里子に出すのもありなのかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道ツーリング夏の週末の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。