SSブログ

朝練 [バイク]

月曜日の晩、タイヤ交換にお邪魔したyasu家での雑談の中で急遽朝練に行くことになった。
SS1000DSは久々出動の為、バッテリーの充電をして最低限の準備を整える。
ちなみにタイヤはボロボロのBT-002(既に2世代前のプロダクションタイヤ)なので、あくまでツーリングの予定である。

翌朝。
実は先日、ヤフオクでアエラのステップを落とし、交換済のSS1000DS。
ちょっとシフトペダルの位置が高いかな~?とか思いながら走行していると急にリアブレーキが戻らなくなる!

降りてみるとうっすらと煙が。。。!
どうやら熱でフェードしたみたい。
たぶんステップを取付けする際に引きずり状態にしてしまったと思われます。
やっぱりオレサマの整備スキルはかなり低い。。。(涙)

とりあえず、yasuさんにメールを打ったりしているうちに多少冷えて動くように!
まずは自宅までリアブレーキを踏まないようにして帰宅。

携帯を見るとあかCBRさんからメール。
電話で事情を説明し、皮ツナギからオフ装備に変更して、LANZAに乗り換え再出発!
AC10は完全なオフタイヤだけにブロックがよじれる感覚が伝わってくるが、一気に滑りだすことはない。
ふむ?けっこうイケるんじゃないかとワインディングを楽しみながら津具へと向かったのであった。

s-R0012681.jpg

津具で合流し、走るよりも長い雑談タイム。
主なネタはあかCBRさんの武勇伝(笑)

s-R0012682.jpg
10年前から(自称)最速を名のる男が乗る現在の愛車

そろそろ帰ることに・・・ってとこであかCBRの後ろについてみた。
密かに津具の下りだけならそれなりに戦えるんじゃないか?と思ったのである。

しかし、タイトコーナーが連続する区間にたどり着く前にあっさりとおいてかれ、それでもガンバって走るも結果的に後ろを走っていたOさん@SRXをブロックする羽目に。。。
CBRはともかく、SRX相手ならLANZAの方が立ち上がりは速いのに・・・(涙)

そんなワケで失意のうちに帰宅。。。

なんとなく悔しかったので、ひとりで林道を通って帰ったのであった。

s-R0012684.jpg

やはりSSの復活を進めなくてはとリア周りをバラし、サクサクと組みたい所だったが・・・

s-R0012685.jpg

子供と庭でサッカーの相手もしたりなど、やっぱり作業は進まない。。。
まともな整備スキルを身につけたい今日この頃である。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

あかCBR

お疲れさんでした。
皆さん話おもしろすぎ~!!

いろいろ噂があるみたいですが....
本人気弱なおっさんですから....


また誘ってくださいネ(今回誘われてなかったわ(汗)

ではでは。



by あかCBR (2011-08-17 08:43) 

yasu

楽しかったです~♪
お陰様で、短い夏休みを満喫できました♪♪
にしても、ブロックタイヤで速過ぎです~!!!(滝汗

by yasu (2011-08-17 09:47) 

なべ

>あかCBRさん

前夜のmixiへのつぶやきは遠回しにあかCBRさんへのお誘いのつもりだったり(笑)。
次回はダイレクトにお誘いします!

by なべ (2011-08-17 17:07) 

なべ

>yasuさん

実に楽しいひと時でした♪
ブロックタイヤのサイドのヒゲが削れるとは思ってもいませんでした(汗)。
・・・ツーリングのハズだったんですが(笑)

by なべ (2011-08-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の週末の過ごし方オフ三昧な週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。