SSブログ

新城カートコース [ミニバイク]

いつもアサレンに行っている友人とその弟と一緒に新城カートコースへと行ってきた。

s-P1010005.jpg
前レースが終わってから久々に登場のNちび

友人のハイエースになんと3台積み。流石はミニバイク。

さて新城カートコースはオレサマ初走行である。
つま恋、明智、白糸、美浜、西浦、幸田、富士ショートとけっこうな数のサーキットを走っている割になぜか近所の新城は走ったことが無かったのであった。

走行料金は1日2000円。8~18時まで10時間走ってもやっぱり2000円。サーキットでは破格といって良い値段である。

正直、行く前はさぞ狭いコースと予想していたんですが・・・

意外と広い!(値段の割に)
路面もよい!(値段の割に)
アップダウンまである!(値段の・・・これは関係ないか)


いい意味で予想外なのでした。
ただ外周は壁。コース内に立ち木があるのでコースアウトは危険。
安全マージンの削りすぎには要注意である。

s-P1010009.jpg

朝8時は3台で貸切状態。
ゆっくりとタイヤを暖めながら、攻略方法を考える。
ファイナルは適当だが、久々のノーマルチャンバーはパワーバンドが広く、融通が効くのでなんとかなりそう。

1stセッションで32秒台。
友人と会話で「この感触なら今日中に30秒台には入るよ」と軽く言ってみる。

しかし、2ndセッション走行中にふと気づく。
美浜や幸田みたいな1周50秒程度のコースの気分で話したが、1周30秒のコースで2秒って・・・けっこう大変じゃね?!
そして本日は午前中だけで撤収予定・・・ヤバイかも(汗)

でも前言撤回はカッコ悪いので、ひたすら走る(苦笑)。
安全マージンを削らずにひたすらスムーズなラインを考え走行。
他のバイクもボチボチ入ってきたが、得意のストーカー走行が出来るペースのバイクも残念ながらいない。

何とか31秒フラットをコンスタントに走れるようになって数周・・・
やっと出ました30秒台!

s-P1010019.jpg

やっと落ち着いて撮影やら、友人のバイクに絡むことが出来る(爆)。

s-P1010017.jpg
友人のNちび

このNちび。
オレサマが20年程前(苦笑)に使っていたモノである。
現行車の部品取りとして使っていたが、友人が見事に復活させた。
ちょっと乗らせてもらったが、前期型で公道仕様なのに、エンジンの調子もよく前後サスの動きも問題ない感じ。
流石である。

そして友人の弟には得意のストーカー走行。
まだオレサマの方が1秒以上速いので、嫌らし~く弄んでやりました(爆)。
彼がタイヤをTT91から替えたら、ついて行けるか怪しいけど(汗)。

そんなワケで半日楽しんできた。
ちなみに半日の理由は午後は子供の相手をする為と・・・どっかのダメパパに聞かせてやりたい言葉である。
もちろんオレサマは丸一日遊んでくるつもりだったのは言う間でもない(爆)。

お陰で午後はずっと息子とサッカー。
足腰がへろへろになっていたので、終盤は少々ヤバかった(苦笑)。

次回は2箇所ばかり完全に吹けきったので、ファイナルをロングにしてチャレンジしたい。
速い人で28秒らしいので、安全マージンを残しても30秒は切れるかな?
それ以上は・・・チャンバーにでも頼るか(苦笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

雅

先週の木曜に『トータス・ヘッド』も車体チェックのため
ここを教えてあげたら走ってきたようです。
yamaさんは「ゆる~い感じ」が気に入ってしまったようで
リピーター化しそうです(笑)

by 雅 (2011-09-27 08:57) 

なべ

>雅さん

確かに値段もさることながら、ゆる~い感じも魅力の一つかも?
レースが行われることはないので、まさに練習目的の人のみ。
ALTのような雰囲気とい言えるかも?
あとタイムに拘らずただヒザをすりたい時に持ってこいの場所かも知れません(笑)

by なべ (2011-09-29 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子と過ごす3連休LUMIX DMC-GF2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。