SSブログ

コースデビュー! [子供]

最近(でもないが(汗))息子のオフ装備がほぼ整い、調子の悪かったPWも「友人のお陰で」直った。
(相変わらず、整備苦手なオレサマである)

せっかくなのでコースデビュー!
豊橋市にあるスカイマウンテンさんにお邪魔してきた。
このコースはキッズ向けなミニモト専用コース。
コース料金はオーナーさんのご好意でなんと無料!
立地的にも我が家から1時間弱ととても興味のある場所なのである。

とりあえず息子にフル装備をさせてみた。

s-P1010577.jpg
馬子にも衣装?

本人はとにかくオフブーツが重く固くて気になる様子。
まぁ、オフブーツってのはそんなもんだよと送り出す(爆)。

コースイン。
まずはオレサマが後ろから走ってフォロー。
ジャンプ台がなかなか登れないので、後ろから押す。
数周でジャンプ台の下りで勢いがつきすぎたのかバンクから飛び出す大転倒(汗)
まだとっさの時にブレーキが出来ないのか。
とりあえず痛みは納まった様子だし、本人のやる気はある様子なので続行。

s-P1010592.jpg

さらに数周。
ジャンプ台も助走をとってアクセルを開けることを覚えたので、フォローなしでも周回できるようになって一安心。

当日はCRF50に乗る小学2年生の子もいた。
すっげー速い。
オレサマもPW80で何度か走らせて貰ったが、ほぼ間違いなくついていけないレベル。。。
しかし、お父さんとお話させて頂いたが、この程度じゃ全然早くないとのこと。

すいません。チャイルドクロスなめてました。

ウチの息子がわずか2年後であんな走りが出来るようになるなんて想像がつかない。。。(汗)

まぁ、あくまで今日はコースデビュー。
心配していた天気ももったので、息子には久々に暗くなるまでバイクと戯れさせてやることに。

s-P1010595.jpg

s-P1010597.jpg

本人も徐々に上手になっていくのが解るのか、非常に楽しい!と言っているのでコースデビューは大成功かな。
まだバンクのあるコーナーをどう走るのか全然わかっていない様子だけど、徐々に覚えていくと信じよう。

とりあえず、帰りの車内では即爆睡だった息子。
やっぱコースは河原の数倍疲れる様子である。

ちなみにオレサマも両腕と腰が筋肉痛・・・はて?息子の半分も周回していなかったハズなのだが(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ドラゴン村

無事コースデビューおめでとうございます

写真は午後の走行風景でしょうか? 一日でかなり上達されたみたいですね、

うかうかしているとお父さんを抜いたりして・・・
当方は4~5ヶ月で完全に負けてしまいました
(息子のデビューは小2のいまごろだったかな)


by ドラゴン村 (2011-11-24 20:14) 

なべ

>ドラゴン村さん

先日はありがとうございました。
チャイルドモトクロスの速さには正直びっくりしました。。。
息子があのレベルになれるか解りませんが、父親を抜いていくのは嬉しい反面悲しい思いもありますね(苦笑)

by なべ (2011-11-27 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。