SSブログ

悪玉ミニ合同練習in新城 [ミニバイク]

久々に一日中ミニバイクで遊んできた。
悪玉メンバーの他にアサレン仲間も午前中は走行するってことで朝8時には到着!

冷えきったタイヤと路面に恐々しながら走行開始。
1月のつま恋で派手に転んだ経験もあるし、前レースのオープニングラップで転倒。
タイヤが冷えた状態での走行は難しい。。。
加えてオレサマ。ハーフウエットとかの中途半端なコンディションでの走行がとっても苦手。
ビビリながら時間をかけてタイヤを暖めるのであった。

s-P1010787.jpg

今日の新城は普段と違い、走行台数も多く転倒も多い。
壁にはりついたり、負傷退場する人も・・・ビビリミッター効きまくりである(苦笑)。

そんな中、senaさんのマシンとのりさんのマシンに試乗させて頂く。

まずはsenaさんのマシン。
慣らし中とのことで高回転は厳禁。
それでも中速粋でスピードをのせることが出来るのが強み。
4ストはシフトチェンジが少なくて助かる(笑)
もう少しニーグリップし易いと身体が楽なのだけど。
このままだと幸田のバックストレートからのヘアピン進入はキツそう。

そしてのりさんのマシン。
バックステップで座る位置を考えながら走行。
タイヤがボロボロなので慎重に走ってたつもりだったが・・・転んじゃった(爆)
ブレーキングの握りゴケ。
予兆なく一気に倒れたので何が悪かったのか良く解らなかった。。。ショックでかい。
のりさん、本当にゴメンなさい。。。

昼休み。

s-P1010774.jpg

みんなで雑談しながらカップラーメンとコーヒー。
これが実にうまい。そして楽しい!
バイクで走らず、これだけ参加でもいいかも(爆)。

午後はカートも入って30分交代になったので、意識して他の悪玉バイクと絡みながら走行。
雅さんの奥のヘアピンからの立ち上がりが非常に速い。
かなりキツい登りなのに体重ハンデを感じさせないほど。
う~ん、まだまだリスクなく速く出来るポイントはありそうだなぁ。
練習しないと。

本日のベストは31.12。前回ベストを更新できず(涙)。
でも新城で走るときはタイムよりもビビリミッターを大事にしたい守りに入る年頃のオヤジであった。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

sena

お疲れさまでした!
この時期の路面は難しいですね・・・
何度か転倒・・・ヤバァ!ってのが有りましたが、デブはトラクションが掛かるので
持ちこたえました。

次回のSPA西浦はもっと冷えそうですね。。。
安全に追い越し禁止で車間距離をとって走りましょう♪
当日は、そんな訳には逝かないとおもいますが・・・(笑
by sena (2011-12-15 10:14) 

雅

お疲れさま&Nチビ試乗ありがとうございました!

新城は初走行でしたがやはりコンクリートウォールと
あのピット手前はかなり恐いというか危ないですね。。。

その分、インフィールドで思いっきり遊べばかなり練習に
なりますね♪
でも3ヘアでこけたら1ヘアに滑り落ちましたが。。。orz

トリッキーで登りに繋がるコーナーは鈴鹿のヘアピン
や富士のダンロップコーナーでしこたま走りこみましたから
好きなんですわ♪
by 雅 (2011-12-15 19:03) 

のり

お疲れ様でした!
って言うか・・・・本日Newタイヤに変えましたので(汗汗
これからがオフシーズンテストですよ~
西浦テスト後はエンジンのOHですが(爆

by のり (2011-12-16 00:55) 

なべ

>senaさん

デブですが俺の転倒シーンではフロントへのトラクションが足りなかった?
NSRと比べてXR100MやApeは座る場所に自由度がありすぎて悩みますね(苦笑)

by なべ (2011-12-16 05:17) 

なべ

>雅さん

俺もリスクの少ないインフィールドでタイムを詰めたいですね。
あの1ヘアはとても鮮やかでカッコ良かったです。
登りであることを考慮して、もっと早めにアクセルを開けていく必要があるのかな?
練習します!!

by なべ (2011-12-16 05:21) 

なべ

>のりさん

借りてソッコーで転んじゃって本当にゴメン。。。

初期のBT601SSは温まりさえすれば転ぶ気がしないと思える程のタイヤなのでかなり安心ですよ♪

また懲りずに乗せて下さい~。

by なべ (2011-12-16 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。