SSブログ

サッカー親善試合、フランス戦 [サッカー観戦]

サッカー日本代表、あのサンドニでフランスから初勝利!!

早起きして、TV観戦。
前半からずっと押されまくってましたが、終了直前にカウンターから得点しての勝利。
見事でした。

まとまらないので、なんとなく思ったことを箇条書きで。。。
(ついつい長文なので興味ある方以外は読み飛ばしてください)

・長友のスタミナはやっぱり異常。
得点シーン。香川のアシストをした長友。
それ以外でも終了直前になってもスピードは衰えず、ガンガン上がってました。
流石、Vロッシに「スピード違反」とコメントされた選手(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000314-soccerk-socc

・内田も上がる
終了直前に投入された内田。
カウンターとなると長友と一緒にあがるあがる。
得点シーンも香川のすぐ後ろでペナルティエリアに侵入してたし、その後も香川の後ろは長友と内田ってシーンが。
両サイドバックがこれだけ上がるのってインテルの試合を見てるみたい。。。

・佐藤が見たかった
せっかく現時点でJリーグ得点王になっている佐藤を呼んだのだから、ぜひ見たかった。
ハーフナーが全然通用してなかったから余計に。
とはいえ、久々の代表がアウェイでのフランス相手ってのも酷なので、ヘタに評判落とすよりは良かったのか?

・中盤はセレッソ?
途中から1TOP下に清武、香川、乾って。。。セレッソでブレイクした選手がそろい踏み。
(ただし、香川と清武は同時期に所属していない)

・長谷部もうちょいカンバレ
長谷部キャプテンが振り回されまくり。
やっぱ所属チームで試合に出してもらえないのはキツそうだなぁ。。。

・「サンドニの悲劇」からもう11年。。。
ちょっと前程度のような気(そんなハズない)がしてましたが、もうそんなに前だったんだね。
あのやっかいなグラウンドコンディションは相変わらずでしたが、今回の代表はちゃんと対応してました(ただし、始まったばかりは怪しかった)。
そういや、あの試合はツーリング中に見たなぁ。
修善寺に一泊で行って、早朝に女の子部屋にお邪魔したにもかかわらず、途中からTVに集中してた記憶が。。。

そして今回一番書きたかったこと

・フランスのデシャン監督(43)がすっげー老けて見えた。。。
ユーヴェで活躍してた頃が20世紀だったんだから当たり前なんだけどさ。
自分の感覚ではちょっと前まで選手してたイメージなのに。。。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。