SSブログ

新潟&長野スノボ [スノーボード]

平日にまとめて有休がとれる機会があったので、思いきって2泊3日のスノボ旅行。
そういや息子が生まれてからは2泊以上の旅行って初めてな気が。。。(苦笑)

まずは新潟の妙高高原杉ノ原スキー場。
ここは友人Nと行く時は定番となっているスキー場である。

s-R0013802.jpg
雲海が美しい。。。


当日は平日ということもあり、かなりガラガラ。
ゴンドラも早朝から待ち時間なんてまったくない状態である。
・・・ここまでくるとこのスキー場の存続が心配になってくる。。。(苦笑)

とはいえ今を楽しむ分にはありがたい。
ゴンドラ最上部からのノンストップロングランを何本か。
感覚を取り戻すには十分過ぎる。

s-R0013797.jpg

昼飯はカツ丼。
ここの食事はスキー場らしくなく注文してから作るのが殆ど。
お陰で美味しい食事にありつけるのである。

午後になると天候が一気にガスっぽく。。。
まったく前が見えない状態に陥る。
気づかずにコース外に出ていた時はマジでビビった。。。

s-R0013799.jpg
滑っていると高低差もわからなくなるレベル。。。

それでも3時ぐらいまで滑って、白馬の宿に移動。

宿は2泊とも「ホテル白馬」。
過去にも冬のスノボ、夏休みに家族旅行と既に3回目の利用である。

ここの魅力は朝夕食共にバイキング。
数はそこそこだが、一工夫されている感じでとても美味しいのだ。
ちなみにオレサマは味オンチ(爆)なのだが、友人Nも気に入っているので間違いないと思われる。
そして、コストパフォーマンスの良さ!貧乏人には大事なポイントである。。。

2日目は白馬八方。

s-R0013827.jpg

3年ぶりの訪問だが、ツリーランエリアが新設されていた。

s-R0013808.jpg

堂々と木の間を滑れるコースは少ないので、嬉しい。
とはいえ、ヘタれなオレサマはゆっくり滑って冒険気分を味わうだけなのだが。。。(苦笑)

昼食はここでは定番となる咲花のハンバーガー♪

s-R0013821.jpg

そして今日もガンガン滑る。
終盤にはかなり体力の限界を感じ始めたが。。。(苦笑)。

そして3日目も白馬八方。

s-R0013812.jpg

朝から体力の限界を感じながらも友人Nとはりあって何故かスピード勝負。
午前中でほぼ終わる(爆)。

それでも流して滑っていると久々に逆エッジをくらい右肩を強打・・・もう限界らしい。

もう3日間フルに滑るのは難しい年頃なのか?

帰宅後、どうも腹まわりが育っているような・・・?
いくら運動してたとはいえ、朝夕バイキングで腹いっぱい食べ、昼&オヤツ付きはかなりのカロリーオーバーだった様子。

またダイエットしなきゃ。。。(涙)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。