SSブログ

大橋牧場と親子ツーリング [子供]

先週末に引き続き、今週も大橋牧場さんにお邪魔した。
今度は家族で。

s-2013-06-15 15.36.24.jpg
犬のモコちゃん。
初対面で1分もかからず、お腹を見せて撫でろと要求。。。
警戒心なさすぎだろ!(笑)

s-2013-06-15 16.13.30.jpg
牛乳バター作り。

作り方はひたすらシェイクシェイク。
そしてホットケーキを自作して、食べる。
美味である。

メインはうさぎの一週間レンタル
既に大量の生き物がいる我が家だが、更にウサギを増やしたいとのご要望アリ。
とりあえず息子に世話できるか?もあって、お試しするにはありがたいシステム。

当日は見知らぬ場所に連れてこられて、かなり警戒していた。ウサギの虹くん。

s-P1030763.jpg

一晩経ち、慣れてきた所で庭でウサンポにチャレンジさせてみた。
やはり、ケージの中よりも外の方が気持ちよいらしく、そこらを探検するが、お気に入りの場所(隅っこや影)を見つけると、そこに留まる(苦笑)。
自然界では常に捕食される側なので、警戒心が強いんだろうなぁ。。。

s-P1030779.jpg

息子の反応は半分満足、半分不満って感じ。
そりゃ犬のように人間の言うこと聞くようにするのは無理あります。

午後からは久々に息子とバイク。
けっこう久しぶりの割に何故かうまくなっていた息子。
一回派手に転んでたけど、サンドはもちろん大人でもやっかいな玉石エリアも走破。
たぶんDR-Z50に身体が合ってきたのと自転車に乗ってるだけでもバランス感覚はよくなるのかな?

s-P1030800.jpg

河原はそろそろBBQの時期なのか、橋の下には人も車もたくさん。
大人同士でバイクで走っている時は迷惑そうな冷たい目で見られることも。。。
(けっこうペースダウンして走っていても!)

しかし、親子ツーリングの場合は何故か皆暖かい目で見てくれている感じ!
(中には実際に拍手して声をかけてくれる人も)

・・・やっていることはそんなに変わらないハズなのだけど(苦笑)

そんな感じでボチボチ走って終わり。
本人も今日は乗れていたのが解っているのか、まだまだ走りたい様子。
本人のやる気に合わせて、また連れて行こう(基本無理に誘わない)。

そして翌日・・・腰がいたひ。。。(涙)
昨日はずっと息子はDR-Z50。オレサマはPW50。
ポジションはキツキツ。サスはフルボトムで悪路を走るのは予想以上にキツかったらしい。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。