SSブログ

ディズニーシー [旅行]

先日、友人U君の結婚式二次会に出た時にじゃんけんでディズニーリゾートのパスポートをゲット!
(ちなみにその友人U君は昨日の鈴鹿8耐でガンバって走ってました。
衛星放送で1周分ずっとカメラが追ってた時はちょっとビックリ(笑))

そんな訳で息子の夏休み突入直後に有休とってディズニーシーへと行ってきた。

s-P1030955.jpg

s-P1030958.jpg

多少曇っていたとはいえ、真夏日。

s-P1030966.jpg

その暑い中はりきってFPをゲットしたり、動き回るオレサマ。
事前に息子の好みそうなアトラクションを調べ、効率よく回るべくFP(ファストパス)を駆使して、臨機応変に作戦を実行する。
奥さんは事前に行列に並んで、待ち時間を短縮。
息子は・・・もちろんアトラクションも楽しいのだけど、自由に遊ぶのが楽しいらしい。

s-P1030974.jpg
アトラクションも楽しいけど、このエリアで自由に探検したのが楽しかった様子。

ええ、オレサマが一番はりきってました。。。ちょいカラ回り気味だったか?(苦笑)

s-P1040022.jpg

昼食は奥さんお気に入りのダッフィーを見に「ケープコッド・クックオフ」へ。

「お腹おっきい~♪
足短い~♪」

そんな台詞が誉め言葉になるダッフィー。。。羨ましすぎる。。。

夕方には奥さんも疲れて戦線離脱。
まぁ、彼女には疲れててもビールを飲ませば機嫌が戻るので、フローズン生で休憩タイム。

s-P1040026.jpg

その間も息子と二人だけで空き目のアトラクションを次々と制覇したのであった。

最後は一番人気で朝一行列に並んで何とかFPをゲットした「トイストーリーマニア」で締め!

s-P1040053.jpg

予想通り息子好みで楽しんだ様子なので、とりあえず満足である。

s-P1040064.jpg

そんな感じで丸1日楽しんで、予約してあったホテルに!

s-P1040067.jpg
アパホテル&リゾート(東京ベイ幕張)

前にお仕事関連で横浜のアパホテルを使ったことがあったが、ビジホでありながら大浴場があり、値段も良心的と満足だったことを思い出し、今回は幕張を使ってみたのであった。

元は幕張プリンスホテルなので、実に豪華!
でも値段はビジホ価格で良心的なのが実に魅力。
関東周辺で一泊するには魅力的な宿が一つ増えたのであった。

・・・しかし、息子はホテル到着前に爆睡。。。
寝相が悪くベットから落ちてもまったく起きない程、熟睡したのであったとさ(苦笑)

s-P1040065.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道アサレン林道ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。