SSブログ

久々のつま恋 [ミニバイク]

3年ぶりにつま恋練習。

s-P1040137.jpg

かってはホームコースと言えるくらい走っていたコースだが、練習をサボりだしてからはかなりご無沙汰。。。
とりあえず、前回のベスト(4年前(苦笑))セッティングに調整してみる。

今回はドカ浜の皆さんとご一緒である。

参加マシン紹介。
まずは我が愛車Nちび。

s-P1040136.jpg

やぎっちのMH80。過激な加速感を味わえるマシンである。

s-P1040157.jpg

そして、ドラちゃんの通称「セレブマシン」。S80(RS125フレーム+CRF150エンジン)。

s-P1040139.jpg

もう1台、ドラちゃんのCRF150モタード。

s-P1040138.jpg

この4台を5人で遊んできた。

まずは我が愛車のNちびで走る。
・・・タイムが出ない。
この猛暑のせい?マシンのせい?
いやいや間違いなく乗り手の劣化と体重増が原因っぽい(涙)

38秒6から40秒3って。。。1.7秒落ちは劣化するにも程がある。。。

そして、ちぐはぐしてるうちにショックなことが。。。

s-P1040150.jpg

最近、新調したGAERNE GP1。
ちょっとトゥスライダーとフロントスライダーを軽く削って、ハッタリをきかせようと思って使ったが、バックルを削るどころか破壊。。。
やっぱミニバイクには良いブーツを使っちゃいけない(苦笑)。

どうせ猛暑でガンガン走る気分でもないし、ここからは色んなマシンを試乗させて頂いた。

s-P1040145.jpg
Nちび@K46さん

まずは最近一番気になるバイクCRF150モタード。

モタードスタイルでハングオンでうまく走れるか心配だったが、慣れればけっこうイケそう。
そしてラインの自由度がかなり高い。
多少リアが出ても怖くないので、開けてくことに恐怖感もない。
欠点は高速コーナーで設置感が少ないことかな?

そして、セレブマシンS80。
実はオレサマ、純レーサーフレームは初体験である。
印象は全てが硬い。開けてもぜんぜん破綻する気配はない。
ブレーキも強力過ぎてうまく使えないし、サスをきっちり沈められない。
とりあえず、39秒台に突入させたトコでギブアップ。。。
速いけど魂を吸い取られるバイク(苦笑)である。
これをやぎっちが操ると35秒台で走るのだから怖ろしい。。。

s-P1040155.jpg

最後にMH80。
昔乗せて頂いた経験があるマシン。
とにかくパワフル。実際はCRF150系エンジンの方がパワーが出てると思うけど、プアな足回りで余計にそんな印象を感じる。
ミニなのに大型バイクを操っている気分にさせてくれる(笑)

s-P1040143.jpg
MH80@Aくん

今回のベストタイム的には
MH80>S80>Nちび>CRF150の順番だった。

とはいえ、一番乗っていて楽しかったのはCRF150だった。
攻めてる感はすごいあるのに何故かタイムにはつながらなかった。残念。

今回は無転倒だったのが唯一の救い。
やっぱミニバイクで大勢で走るのは楽しい!

そして、ぼちぼち感覚を取り戻す為にも走りこまないと。。。(苦笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

kiri

お久しぶりっす。
150乗られましたかー。乗っていた者として
楽しさを感じたと聞くと、自分の積み上げてきたものは間違いじゃなかったんだなと・・・
勝手に痛感してます(--;)

運動がてら、ウチは子供に走らせながら自分は土木作業してます。
熱中症にならない範囲で痩せたいものですね。
by kiri (2013-08-18 08:32) 

なべ

>kiriさん
お久しぶりです~
モタードは今現在オンもオフも楽しんでいる身には実に魅力的な分野ってのもあります。
今回、CRF150でハングオンに挑戦してみましたが、まだダメダメだけど、慣れればいけるか?って感触です。

ウチの子供はバイクに情熱を失っているので、たまに走るくらいですね。
kiriさんの息子と一緒に走らせて、刺激を頂きたいくらいです(苦笑)

by なべ (2013-08-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひるがの高原KM耐 Wednesday 第2戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。