SSブログ

忙しい週末。。。 [日記]

先週末は何かと忙しかった。。。

最初は久々に息子とバイクに乗りに行く予定だった。

軽く点検して、トランポに積み込んだ頃に息子からサッカーのお誘い。
毎週のようにやっている庭で1対1のミニゲーム。
ボチボチちゃんと走らんと抜かれるな~と思っていた頃。

息子が流れたボールに全力で追いつき、そのまま無理な体勢からひねるようにシュート!
・・・しかし、カスるように当っただけで殆ど空振り(苦笑)
全力で走った勢いのまま転び、右腕から落ちる。

うわ。まずい転び方。。。(汗)

当然痛がる息子。
一応、痛がりながらも腕は動く手も動く。
こりゃ肘の脱臼か筋を痛めたかな?
と思いながらも急いで病院へ。

折れてた。。。orz

まぁ、ズレてはいないので酷い亀裂骨折?

とりあえず、今日の所は当て木で固定。
腫れてこないようなら、ギブスで3週間。

むぅ、利き腕だけにツラそうだなぁ。。。

とりあえず、バイクにも乗れずサッカーも出来なくなった息子の気晴らしの為、近所にある某Y社のお祭りに。

s-P1040335.jpg

ボールすくいとか縁日を楽しんでいると徐々に機嫌が直ってくる。

続いてお父さんのお楽しみでトライアルのデモ。
あれ?成田匠??

s-P1040343.jpg

ええ、トライアル界はうとい俺でも知っている成田匠選手である。

息子には仮面ライダークウガでバイクシーンをやった人と説明。話が早い(笑)。

s-P1040354.jpg

しかし、4ストのバイクでもあれだけ出来るんだなぁ。。。
(いやバイクじゃなくて人の違いだ)

s-P1040369.jpg

最後はサイン&握手&写真撮影。
いや、完全にオレサマがメロメロでした。

最後に抽選会。
2年前には同じお祭りでPS3を当てている我が親子。
当時、TVゲームはそれほど興味なかった息子も今じゃ完全なゲーマー(苦笑)。

今度はwiiUを当てるぞ!と意気込み充分である。

「おおっ!ガンバれよ(本音:そんなに滅多に当らないって)」

とりあえず偶然会った姉夫婦を雑談しながら、抽選発表を聞いてると。。。

あれ?!今呼ばれたのこの番号??

息子の思惑はちょっと外れ、wiiUの一歩手前で呼ばれちゃいました。

s-2013-10-05 16.22.20.jpg
ディズニーペアチケット。

息子は不満顔。
えっと、当らないのが普通なので、喜ぶトコなんだけどな(苦笑)。
まぁ、親子でこのお祭りの抽選に参加した結果は現在2戦2勝の当選率100%。
つい贅沢になるのもしょうがないのか?

そして、夜は親子3人でバイク仲間達が開催する芋煮会へ。

久々に参加したけど、子供率が高くなったな~。

今回の主目的は友人の息子にPW50を乗せてやること。
本当は息子にDRZ50、友人の息子がPW50で遊ばせる予定だったが、息子は骨折で乗れない。
積んでく意味ないかな~と思ってたDRZ50は大きな(精神的には)子供達が楽しんでたので無駄ではなかった(笑)

s-P1040385.jpg

しかし、子供が乗り始めの頃のお父さんは大変である。
バイクに全力で走ってついていく・・・俺も似たようなことをやった気が(苦笑)

s-P1040386.jpg

そして、息子も意外と楽しんでいた。
年下ばかりなので、お兄さん風を吹かせるのが嬉しいらしい。
ソコソコで退散するつもりが、深夜までたっぷり遊んだのであった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tour de ROCK 2013KM耐第3戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。