SSブログ

息子の誕生日&ジュビロ前座試合 [子供]

昨日は息子の誕生日。
もう8歳か。。。早いもんだなぁ。

幼稚園時代は仮面ライダーベルトばかりだったが、小学校でゲームを解禁してからはゲーム機。
去年は3DSで今年はWiiU。

s-P1040644.jpg

本体は祖父母に買ってもらって、我々はコントローラ(マリオ&ルイージ仕様)のみ(苦笑)

しばらくはゲーマーな生活なんだろうな。

そんな先週末。ジュビロvsマリノス戦を観戦にジュビロスタジアムへ。

といっても自分的なメインは前座試合で息子が出場すること!

s-P1040546.jpg

息子にはあの芝生でサッカーできる贅沢さを堪能して貰いたいと思う。

・・・できれば父親にも隅っこで良いから、やらせて欲しい(爆)

望遠のコンデジが充電不足だったので、ミレーレスで撮れるように前から2列目に陣どる。

試合開始!

s-P1040556.jpg

試合は前半か後半(5分)だけ、出場で2試合。あっと言う間である。
1試合目は完全に息子のチームが優勢。
息子は親の欲目で見ても平均レベルではあるが、何故か得点に絡み2得点1アシストもどき。
結果は5-0で快勝!

s-P1040562.jpg
仲良しの友人と2ショット

2試合目はけっこう強く、0-2にされてしまう。
しかし、息子混戦から抜け出し、DF(兼GK)との1対1から、きっちり決め1-2に。
さらにボールを奪い取ったカウンター気味の攻撃から、シュートして2-2へ。

s-P1040572.jpg

どっちも1試合目の泥臭いゴールと違い、ファインゴールだったことに驚いた。

結果は2-2の引き分け。

終わってみれば、4ゴール。

彼の実力からすれば、出来過ぎな結果である。

「これで今日は思い残すことない。もうジュビロは負けてもいいや」
といった気分だったのは内緒(爆)。

試合はそんななオレサマの気持ちのせいか、0-1で敗戦。
未だ新スタジアムで未勝利である。。。

しかし、マリノスの応援はすごかった。流石は優勝争いで盛り上がっているチームである。

s-P1040614.jpg

そして、ミーハーなオレサマは間近で中村俊輔や斎藤学が見れたことに満足しきっていたり。。。

s-P1040600.jpg

あ、もちろん前田や駒野が間近で見れたことも嬉しいですよ。はい。
(最近はジュビロのサポーターだけど、元々はマリノスファンなので(汗))

s-P1040606.jpg
・・・でも俊輔つぇー

オヤジがたくさん頑張っているマリノスはオヤジとしてはついつい応援したくなるチームだ。
マリノスじゃ30歳はベテランじゃなくて、まだまだ中堅扱いだし(苦笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンゴ狩り林道ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。