SSブログ

スノーボード準備 [スノーボード]

遅まきながら、今期向けにスノーボードの準備。
前シーズンまで15年位?使っていたボードはブーツの底が剥がれて、使用不可能。。。

※詳しくは過去記事参照
春スノーボードin白馬

ステップインだったので、少なくともブーツとバインディングは買う必要がある。
(一応、ボードは使える)

そんな訳でオフシーズン中にヤフオクとかネット中心に安売り製品を地道に探す。

・・・しかし、最初に買ったのは何故か一番優先度の低かったボード(苦笑)。

だってイエロー1色なんだよ!(爆)

s-P1040960.jpg
K2 HAPPY HOUR(2013モデル)

s-P1040959_up.jpg
このとにかくシンプルなデザインが魅力!!

K2とAIRBLASTERのコラボモデルである。

詳しい説明は下記リンク参照
http://blog.goo.ne.jp/hotstyleobama/e/c03778afc2c262011a00c498bc4b4952

しばらく情報収集をしてないうちに巷では「ロッカー」が流行っていた様子。
気にはなるが、自分の楽しみ方はけっこうスピード重視なので、従来の「キャンバー」できっちりエッジが効く方が良さそう。
しかし、未圧雪遊びも考えると。。。ってことで「フラット」なこのボードは魅力的。

まぁ、基本オールラウンダーなので尖ったことをすればネガな部分が見えてくるんだろうけど、今の遊び方にはバッチリであろう。
前ボードは硬いフレックスでけっこうシビアな反応だったんで、気を抜いた時の逆エッジが怖かった。
それが減ってくれるとかなり嬉しい。。。(切実)

しかし、ヤフオクではシーズンオフとはいえ、定価から比べるとかなりの安価でこのボードが出回っていた(特にイエローばかり。。。)
・・・やっぱ世間ではイエローって人気ないんだね。。。(苦笑)

とりあえず、新品ボードなのでベースワックスから。

s-P1040958.jpg
裏面も黄色!そしてシンプル!!

久々にホットワックスをかけましたが、やっぱ面倒だね。。。シーズン前の年1回限りかな?(苦笑)

ブーツとバインディングはFLOWを選んだ。

s-P1040961.jpg
バインディングはFLITE2。ブーツはRIVAL BOA COILER。(どちらも2013モデル)

ステップインは遥か昔に流行りじゃなくなっていたが、スキーヤーと滑る場合にエントリーが楽なバインディングは魅力なのです。
(一応、ステップイン以前は通常のバインディングを使っていたので、そんなに装着時間は大差なかったりするけど(笑))

s-P1040962.jpg

FLOWはかなり昔からリアエントリー式を採用しており、評判も悪くなさそう。
最悪でもバインディングだけを買いなおせばいいってことでセレクト。
ブーツは相性もあるので、同メーカーで。

デッキパッドも装着。

s-P1040964.jpg

本当は元デザインのシンプルを活かす為にシンプルなのにしようと思ってたけど。。。ついつい購入。
まぁ、ワンポイントになっていい感じかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。