SSブログ

身延山ツーリング [バイク]

先週末は友人達とツーリング。
目的は身延山久遠寺のしだれ桜。樹齢四百年の桜である。

s-P1050171.jpg

まずは新東名で清水PAに。
そしてKUSHITANIで「ウインドウ」ショッピング。
ええ、高すぎて何も買えないっす。。。(涙)

R52を北上し、身延山へ。
何度もR52は通ったことある道だけど、身延山に寄ったのはガキの頃に家族旅行で行ったような気がする程度。
かなり久しぶりである。

s-P1050187.jpg

参拝し、目的のしだれ桜は・・・・既に葉桜(苦笑)。

s-P1050179.jpg

それでも他に満開のしだれ桜もあったのでそっち中心に撮影する(笑)

s-P1050182.jpg

s-P1050184.jpg

s-P1050192.jpg

ランチは身延の街中にあったソバ屋さん「たつみ」さん。

s-P1050195.jpg

s-P1050194.jpg
辛味大根ソバ

美味しいけど育ちざかりなオレサマ達には量がちょっと足りなかったかな(笑)

さらにR300から本栖湖方面に。
久しぶりに走るR300のワインディングは結構楽しめた!

そして、第二の目的地である千円札の富士山と同じ絶景ポイントに。

s-2014-04-13 14.09.32.jpg

s-P1050196.jpg

s-P1050199up.jpg

s-P1050206.jpg

Myバイクも一緒に撮れるのがポイント高し!

あとは帰宅するのみ。
しかし、途中でSS1000DSの排気音が変わって、エンジンの調子がイマイチに。。。(涙)
とりあえず、高速道路を制限速度で巡行するレベルなら問題なさそうなので、注意しながら帰宅。
週末にでもドカ浜さんに相談しに行こう。。。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

sena

最近はムルティの出撃が少ないです。
たまには走らせないと…(汗

って事でまたまたブログ引越ししました(笑
http://blog.goo.ne.jp/0928sena
よろしくね!
by sena (2014-04-17 11:36) 

なべ

一夫多妻生活はつい偏っちゃいますよね(笑)
SS1000DSにも3月以降はけっこう乗っていたんですが、今回不調に。。。(涙)

by なべ (2014-04-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道ツーリングアスリートな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。