SSブログ

清里旅行&ダウンヒル [旅行]

1泊旅行で清里へ。

まずは先月のツーリングでも寄った清水SAで一休み。

s-P1050251.jpg
何故か息子とカメラの撃ちあい(笑)

1日目の目的は富士見パノラマでダウンヒル体験。

s-R0014456.jpg

ハードテイルと呼ばれるフロントサスとディスクブレーキが装備されているタイプ。
キッズ用もちゃんとフロントサス付き。

今回はリフトで登るスキルアップコースに挑戦。

s-R0014463.jpg

最初は急な下り坂にビビり気味だった息子だが、徐々にスピードにも慣れてきた様子。

s-R0014475.jpg

林間コースにも突入!
岩で自然のジャンプ台などもあり、林道ツーっぽい楽しさがある。
息子も何度か転びながらも徐々に上達。
子供はビビらないから上達が早い。。。

レンタル返却時に約60万のダウンヒルマシンをちょっと試乗させて頂く。

s-R0014495.jpg

カーボンフレームに上級グレードの前後サス、ラジアルマウントのディスクブレーキまで備えている。
サスが本格的で、フロントアップやジャックナイフも安定してこなせる。
ここまでくると動きは殆どバイクである。
違いはトライアルバイクと比較して、さらに軽量にしてエンジンを外しただけって感じ。
1台欲しい。。。(ヲイ)

本日の宿は去年もお世話になった「俺ん家」さん。

s-P1050266.jpg

夕食はもちろんROCKへ!

s-P1050258.jpg

今回は最初からロックボック。

s-P1050259.jpg

ちゃんと味わう&たくさん飲める自信がなかった為(苦笑)

s-P1050262.jpg
ついつい料理を頼み過ぎた。。。

この日はなんと1杯で撃沈。。。去年よりも弱いぞオレサマ。。。(汗)


2日目の目的は去年同様に大滝湧水の釣り堀。

例によって釣っている最中のお父さんは餌をつけたり、針を外したりと忙しい。
写真を撮る余裕もないッス。

6匹釣り上げ、全て塩焼きに。

s-P1050285.jpg

そして帰宅。
GW中の割に渋滞にもハマらず帰ることが出来た。

新型フィットで初の遠乗りだったが、走行距離483.0km、気になる燃費は26.2km/l。

s-P1050289.jpg

特に過剰な燃費走行はせず、高速道路も100km/h+α程度で走った割には優秀な数字。
この燃費なら、1給油=1000kmオーバーも可能である。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。