清里旅行&ダウンヒル [旅行]
1泊旅行で清里へ。
まずは先月のツーリングでも寄った清水SAで一休み。
何故か息子とカメラの撃ちあい(笑)
1日目の目的は富士見パノラマでダウンヒル体験。
ハードテイルと呼ばれるフロントサスとディスクブレーキが装備されているタイプ。
キッズ用もちゃんとフロントサス付き。
今回はリフトで登るスキルアップコースに挑戦。
最初は急な下り坂にビビり気味だった息子だが、徐々にスピードにも慣れてきた様子。
林間コースにも突入!
岩で自然のジャンプ台などもあり、林道ツーっぽい楽しさがある。
息子も何度か転びながらも徐々に上達。
子供はビビらないから上達が早い。。。
レンタル返却時に約60万のダウンヒルマシンをちょっと試乗させて頂く。
カーボンフレームに上級グレードの前後サス、ラジアルマウントのディスクブレーキまで備えている。
サスが本格的で、フロントアップやジャックナイフも安定してこなせる。
ここまでくると動きは殆どバイクである。
違いはトライアルバイクと比較して、さらに軽量にしてエンジンを外しただけって感じ。
1台欲しい。。。(ヲイ)
本日の宿は去年もお世話になった「俺ん家」さん。
夕食はもちろんROCKへ!
今回は最初からロックボック。
ちゃんと味わう&たくさん飲める自信がなかった為(苦笑)
ついつい料理を頼み過ぎた。。。
この日はなんと1杯で撃沈。。。去年よりも弱いぞオレサマ。。。(汗)
2日目の目的は去年同様に大滝湧水の釣り堀。
例によって釣っている最中のお父さんは餌をつけたり、針を外したりと忙しい。
写真を撮る余裕もないッス。
6匹釣り上げ、全て塩焼きに。
そして帰宅。
GW中の割に渋滞にもハマらず帰ることが出来た。
新型フィットで初の遠乗りだったが、走行距離483.0km、気になる燃費は26.2km/l。
特に過剰な燃費走行はせず、高速道路も100km/h+α程度で走った割には優秀な数字。
この燃費なら、1給油=1000kmオーバーも可能である。
まずは先月のツーリングでも寄った清水SAで一休み。
何故か息子とカメラの撃ちあい(笑)
1日目の目的は富士見パノラマでダウンヒル体験。
ハードテイルと呼ばれるフロントサスとディスクブレーキが装備されているタイプ。
キッズ用もちゃんとフロントサス付き。
今回はリフトで登るスキルアップコースに挑戦。
最初は急な下り坂にビビり気味だった息子だが、徐々にスピードにも慣れてきた様子。
林間コースにも突入!
岩で自然のジャンプ台などもあり、林道ツーっぽい楽しさがある。
息子も何度か転びながらも徐々に上達。
子供はビビらないから上達が早い。。。
レンタル返却時に約60万のダウンヒルマシンをちょっと試乗させて頂く。
カーボンフレームに上級グレードの前後サス、ラジアルマウントのディスクブレーキまで備えている。
サスが本格的で、フロントアップやジャックナイフも安定してこなせる。
ここまでくると動きは殆どバイクである。
違いはトライアルバイクと比較して、さらに軽量にしてエンジンを外しただけって感じ。
1台欲しい。。。(ヲイ)
本日の宿は去年もお世話になった「俺ん家」さん。
夕食はもちろんROCKへ!
今回は最初からロックボック。
ちゃんと味わう&たくさん飲める自信がなかった為(苦笑)
ついつい料理を頼み過ぎた。。。
この日はなんと1杯で撃沈。。。去年よりも弱いぞオレサマ。。。(汗)
2日目の目的は去年同様に大滝湧水の釣り堀。
例によって釣っている最中のお父さんは餌をつけたり、針を外したりと忙しい。
写真を撮る余裕もないッス。
6匹釣り上げ、全て塩焼きに。
そして帰宅。
GW中の割に渋滞にもハマらず帰ることが出来た。
新型フィットで初の遠乗りだったが、走行距離483.0km、気になる燃費は26.2km/l。
特に過剰な燃費走行はせず、高速道路も100km/h+α程度で走った割には優秀な数字。
この燃費なら、1給油=1000kmオーバーも可能である。
コメント 0