SSブログ

つま恋練習 [ミニバイク]

GW最終日はつま恋へ。

s-P1050290.jpg

午前中は昨日までの旅行疲れで動く気力がなく、午後から走行。・・・しかも遅刻(苦笑)。

到着するとドカ浜メンバーしかいない。俺を含めても3人で貸し切り。
祝日では滅多にない贅沢な状況である。

早速、走行開始。
・・・久しぶりでどうにもペースを上がらない(苦笑)。

途中、新たに導入されたドカ浜用Nチビの様子を確認。

前期型でオレサマが20年位前に使っていたカヤバサスが入っている仕様なので、かなり不安定かと思ったら、意外といい感じ。
むしろ乗り手がノーマルチャンバーでの走り方を忘れている感じである(苦笑)
そうそう、とにかく失速させないように走らせないとまともにタイムが出ないんだっけ。

次のレースのレギュレーションではノーマルチャンバー。
これはまずいと自分のNチビもノーマルに変更。
スプロケも交換して、エンジンを始動!

・・・ポタポタ。

ぐわ、冷却水が漏れてる(涙)

とりあえず、ドレンを増し締め・・・パキッ!

・・・ねじ切っちゃった(滝涙)

しかも、漏れてるのはドレンじゃなくてホースみたい。

とりあえず、自分のNチビは本日終了。。。

s-P1050291.jpg

残り時間はドカ浜Nチビを借りて、自分のリハビリとドカ浜Nチビの確認作業に終始したのであった。


帰宅後すぐに友人Kに相談。
夜中にお邪魔してスペア(っていうかこっちがメイン)エンジンに交換。
ラジエータホースもスペアと交換し、作業完了!

・・・え、自分のマシンくらい自分でやるべきだ?
いやいや、オレサマが自分でメンテする方が危険なのである(爆)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。