SSブログ

ジュビロvsベルマーレ [サッカー観戦]

先週末は久しぶりにジュビスタへ。
ベルマーレとのJ2の首位決戦である。

・・・といっても勝ち点差14という大差のある1、2位だけど(苦笑)

まぁ、オレサマ的なメインイベントは息子の前座試合。

s-DSCN7433.jpg

結果は大敗。。。

相手チームはGKを含め、ちゃんとポジションが決められている。
コーチも細かくポジショニングの指示を出す。
対する我がジュビロスクールは完全に子供任せ。

攻める→中央でごちゃごちゃ→逆サイドで開いて待っている相手のエースにパス→カウンターでゴール。
これを繰返し見せられた感じ(苦笑)。

s-DSCN7440.jpg
いくらなんでもボールに集まりすぎ(苦笑)

息子達のサッカーもぼちぼちポジションや作戦を決めたサッカーになっていくのかなぁ?
見てる分には、今のひたすらプレスをかいくぐる上手なお子様達を見るのも楽しかったんだけど。
(注:ただし、うちの息子はすぐに止められます(涙))

s-DSCN7443.jpg
ジュビロくん&ジュビィちゃんも観戦中。。。

ベルマーレ戦も試合開始!
席は指定席で前から2列目。迫力満点!

ベルマーレは暑くて湿度の高い環境にも関わらず、前線から激しいプレス。
いいサッカーしてるなぁ。。。日本代表にも見習わせたい?(爆)
ジュビロは時々反撃を見せるも単発。
ポポはイライラして噛みあわないし、前田の足元にもボールは収まらない。
個人的にはお気に入りの小林もボールロストを繰り返す。

その中で松井はピカイチ。

激しいプレスを流しながら、パスをつなぐ。
スペースの見つけ方も見事だし、守備もサボらずたくさん走りまわっている。
お金を払って見る価値のある選手である。

ボランチのフェルナンジーニョも献身的に身体をはっていい感じ。

s-P1050378.jpg
松井~♪

s-P1050392.jpg
ハーフタイム。前だとこんな楽しみもある。

s-P1050398.jpg
駒野のクロス

試合は素早いリスタートで空いた間から失点。
フェルナンジーニョのスーパーミドルで1点は返したが、CKからのオウンゴールで再び失点。
1-2の敗戦。

残念。

伊野波がいないと、CBのレベルが一気に落ちるのが問題。
ここに外国人の補強でも入らないものだろうか?
正直、ベテランでも構わないから、それなりに実績のある選手が欲しい。
マリノスのファビオを強奪しちゃうとか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。