SSブログ

広島、世界遺産巡りの旅 1日目 [旅行]

久しぶりの幼稚園や小学校の幼馴染たちと3人で広島旅行。

現在も土砂災害が続いている為、中止も考えたが。。。。

・同じ広島とはいえ、目的地は災害地域からは離れている
・半年前から計画しており、新幹線もホテルも予約済。

天候も何とか持ちそうなので決行することに。
(実際行ってみた所、意外にも広島駅前を始め、災害に関する情報は出てませんでした。
ちょっと離れた呉では募金をしてたので、そこでささやかながら協力)

まずは早朝の新幹線で一気に西へ。
そういや、のぞみ(N700系)に乗ったのは初めてかも。
大体、出張以外のプライベートで新幹線を使ったのもかなり久しぶり。

1日目の目的地は宮島。厳島神社(世界遺産)である。

s-P1060110.jpg

s-P1060115.jpg

s-P1060118.jpg

個人的に神社よりも厳島合戦の舞台と期待してしまうのは歴史ヲタのサガか。

当初は雨を心配していたが、天気はよい。っていうか暑い。

そんなわけで昼からビール。

s-P1060136.jpg
アナゴ丼&コロナビール

電車の旅は昼間から気兼ねなく飲めるのがメリット!
(エセ酒飲みだけどネ!)

続いてロープウェイで登り、瀬戸内海の絶景を眺める。

s-P1060152.jpg

s-P1060146.jpg

本当は弥山の山頂まで歩くつもりだったが断念。
オヤジ旅行は無理しないのが基本である(爆)。

今度は干潮となった時の大鳥居へ。

s-P1060156.jpg

s-P1060164.jpg

ここの鹿たちは奈良公園と一緒で警戒心は皆無。

s-P1060171.jpg
この鹿も子供達に触られまくりながらも動じず。。。えらい!

夕食はホテルの近くで広島お好み焼き。美味である。

s-2014-08-23 19.07.20.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。