SSブログ

広島、世界遺産巡りの旅 2日目 [旅行]

今さらだけど広島2日目。

s-P1060183.jpg

呉の大和ミュージアム。
4年前の弾丸ツーリングぶりである。

ここは相変わらず見応え抜群!

s-P1060250.jpg

s-P1060204.jpg

s-P1060236.jpg
栄31甲型エンジン。空冷14気筒。1180馬力。すげぇ。。。

s-P1060222.jpg
三輪トラック。マツダ号GB型

昼食にシーサイドカフェBEACON。

s-P1060254.jpg

s-P1060251.jpg
士官の海軍カレー

呉市海軍グルメOC-1グランプリで優勝したらしい。
厚切り牛タンが美味!

続いて隣接する「てつのくじら館」へ。

s-P1060249.jpg

s-P1060262.jpg

ここは無料なのが(びんぼーなので(苦笑))さらに魅力。

再び広島に戻り、原爆ドームへ。

s-P1060273.jpg

世界資産2個目である

広島平和資料館も訪問。
修学旅行以来の訪問だが、改めて訪問すると違和感が。
ちょっと自虐史観が強すぎなのだ。

例えば、ある意味関係ない南京大虐殺とかも紹介してるし。。。
(しかも死亡者推定30万て!当時の人口より多いぞ。。。)

今でも修学旅行の定番であるだろうし、偏った内容じゃなくちゃんと証拠が残っている史実を展示して欲しいものである。

あとは新幹線で帰路に。

この1ヶ月は舞浜(千葉)→明智(岐阜)→白馬(長野)→川根(静岡)→広島とまるで独身時代のような遊ぶっぷりであった。
さらに先週末はひるがの高原(岐阜)→津具高原(長野)。

・・・我ながら元気だ(苦笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。