SSブログ

毎年恒例なひるがの高原 [旅行]

先週末はひるがの高原へ。
もう3年連続になる「ひるがのマス園」へと行ってきた。

s-P1060311.jpg

釣りはあっという間に予定していた4匹を釣り上げる。
ニジマス達はまったく警戒心のない食いつきぶり。
・・・お腹空いてたのか?(苦笑)

s-P1060312.jpg

あと2匹は手づかみっていうか網すくい。
こっちは大人でも一生懸命やらないと捕まえれないくらい。
手づかみなんてとても無理!

何とか息子に捕まえさせたくて、冷たい水の中ガンバってフォローしたけどギブアップ。
最後はオレサマが捕まえた。

s-P1060322.jpg

お楽しみのお食事タイム。

s-P1060324.jpg

ここは定番の「塩焼き」だけでなく「かば焼き」、「フライ」、「唐揚げ」と色んな調理をしてくれるのが魅力。
オレサマは「かば焼き丼」と「塩焼き」で美味しく頂いた。

近くにある「ひるがのホープロッジ」にも寄ってみた。
ここの木曽馬たちはみんな大人しくてよい子!

ただ乗せられるだけでなく、「走る」、「止まる」、「曲がる」のやり方を教えてもらい、実践。
・・・実に楽しそう。これはオレサマもちょっと乗ってみたい。

s-P1060332.jpg

翌朝は久しぶりにソロで津具高原へ。
まぁ、ソロと言いながら誰かしら知り合いがいるな!と思って行ったんだけど(笑)。

s-P1060341.jpg

予定通り(?)、あかCBRさん達と合流。
久しぶりにHさんとも会えた。

ダベっているうちに出遅れたのでHさんと二人、マイペースで県道9号を楽しむ。
昔(10年以上前!)から変わらないスムーズなライディングは後ろでストーキング(爆)してても安心である。

その後はmekamaxロード経由でネオパーサで高級コーヒー。

s-P1060345.jpg

・・・そういやバイクで津具高原に行ったのは今年初めて!?
シーズンオフまでもう数回は行きたいなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。