SSブログ

Tour de ROCK 2014 [バイク]

バイクをガレージから出して積載していると・・・小雨。
むぅ、雨男復活か?(苦笑)
ちょっと様子を見たが、ひどくならなそうなのでそのまま出発。
走り出してすぐに雨は止み、一安心。

s-P1060552.jpg
これも幸せの黄色いてるてるぼうずのおかげ?

三河三石の道の駅で集合し、出発!

s-P1060508.jpg

平谷までくると寒い。。。
先週は同じ格好で平気だったのだが。
インナーを着て、再び出発。

そして中村農場でお昼!
オレサマ、去年は途中合流、一昨年は不参加だった為に3年ぶりの中村農場。

s-P1060514.jpg
トロトロ親子丼、大変美味しゅうございました。

そして、宿である伊予ロッジへ。

s-P1060516.jpg

ここから各参加者毎に行動が別れる。
大きく分けて3グループ。
峠を求めて走る者。ソフトを求めて走る者。ただ宿でだらだらする者である。
ちなみにオレサマはだらだら組。
宴会開始までは風呂に入って、ひたすらダラけながらダベるダメ人間となるのであった。

ROCK宴会開始!

s-P1060521.jpg

楽しく食べ飲み続ける。
今年のオレサマの戦績は・・・
「ピルスナー」→「清里ラガー」→「八ヶ岳黒米ラガー」

s-P1060523.jpg

3杯目の途中で一気に酔いがまわり、一休み。
一休み後に全部飲み干せたけど、気持ちよく飲めるのはこの辺りが限界と判断し、これでアルコールはストップ。
やはり3杯がオレサマの限界か。。。

s-2014-09-20 19.05.58.jpg
カフェモカへと逃げる

・・・とはいえ、今回はちゃんとカレーも食べれたし、2次会でちびちび飲む程度の余裕はあった。
来年こそは4杯目!?

そのまま2次会は日付が変わるまで続く。
オレサマは相手が興味なかろうともグダグダとオフ車とミニモトの魅力について語ってたような記憶がうっすらと(汗)

翌日は快晴!

s-P1060536.jpg

s-P1060529.jpg

麦草峠→メルヘン街道→ビーナスラインと景観の良い道を楽しむ。

s-P1060538.jpg
暖かいので木苺ソフト!

道中、メルヘン街道ではSくん@MT-09を必死に追いかける。
・・・メルヘン街道は路面悪すぎ(涙)。

昼食はソースかつ丼+半そば。

s-P1060546.jpg

s-P1060549.jpg

帰宅ルートはいつもの飯田山本からR153で。
慣れ親しんだ道を「ちょっと」ハイペースで駆けぬける。

しかし、津具の下りでは「折本マイスター」に離される。
何とか視界の端っこに留めるのが精一杯。むぅ。。。

ちょっとハイペースになると今使っているパイロットロード2は止まらない。
バンクしている時のグリップは悪くないんだけど、ハードブレーキには弱い感じ。
せめてスポーツタイヤにすべきかな。。。

・・・でも言い訳大王としては言い訳を言えるコンディションも大事!
何よりツーリングだからね!・・・よくヘルメットを被った瞬間には忘れてるけど(爆)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休!バイク連休!!久々の林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。